Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

9月のはじまり

2021-09-01 18:15:00 | 日記
今日は朝から冷たい雨が。
休みの日に天気が悪いと家事が捗らず、損した気分になっちゃいます😑
予定していた物置きの掃除も止むなく延期となりましたー😅
今日の最高気温は23℃。
肌寒い9月のはじまりとなりました。



今日は早起きして、オットが仕事を始める前に、急いで「芋がら」を初調理。
メルカリの野菜箱に入っていたこれ...。
絶対自分では買わないであろうもの(笑)。
地味な見た目の「芋がら」さんです。



芋がらの煮物」と「青唐辛子味噌」。
(「青唐辛子」もわざわざ買わない食材のひとつかも...。)



どちらもちょっと懐かしい味。
「ごはんがススム」系のおかずです😆
我ながら美味しくできた!
これでほぼ、メルカリの野菜箱の食材はなくなりました。
ごちそうさまでした。
楽しい、美味しい、有意義なお買い物でした。

今月もささやかな楽しみをたくさん見つけられますように。
そしてどうか健康で過ごせますように🙂






最新の画像もっと見る