Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

さよなら、お気に入りのハンバーグ屋さん

2016-12-21 22:30:08 | お気に入りのお店
今日は冬至ですね。
今年も残り少なくなり、何だか慌ただしく過ぎていく毎日。
そんな中、健康診断のため、久々に街中に出かけてきました。
バリウム飲んで、下剤も飲んで、危険な状態ではあったけど(笑)
せっかく出てきたんだし、検査前絶食していたので空腹もピーク。
ひとりランチして帰ろう!と決意。
一番町にある「La Calm」に向かったのですが…衝撃の事実!
なんと、12月25日で閉店するそうです
私が社会人になるかならないかの頃から知ってたし、
一人でも気楽に入れる貴重なお店だったので、
なくなってしまうのは本当に本当にさみしい…

本日のハンバーグ。
ハンバーグはもちろんだけど、大盛りのマカロニサラダも大好きでした。

閉店前にもう一度…と思って来店しているであろう
年齢層様々なたくさんのお客さんたち。
みんなに愛されてたお店なんだなーと思います。

偶然にも、閉店前に来られて良かった…。
おいしい食事と居心地のいい時間を今までありがとうございました

さて、街は至る所にクリスマスツリーが。
一番好きだなと思ったのが、このFORUSのツリーです。

そして…定禅寺通りのケヤキには光のページェント用の電球が。

夜はあんなに華やかなのに、日中はこんなカンジ。
ギャップが面白くて撮っちゃいましたw
今日はさすがに点灯する時間まではいられなかったので
近いうちに絶対見に行こうと思います (*^_^*)

最新の画像もっと見る