Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

月イチ実家

2023-10-25 07:50:00 | 日記
楽しかった家族旅行から早ひと月。
今月も母に会いに福島へひとりドライブ🚙
絶好のドライブ日和♫
まだ紅葉の始まる前の山の景色を堪能しながら走ります。
真っ青な空に映える、ほんのり茶色がかったような、濃いグリーンの堂々とした山々。

運転中で写真撮れないので、脳内フィルムに焼き付けてました😆(笑)。

いつものように国見で降りて、朝9時オープンの「道の駅国見 あつかしの郷」をパトロール🤭


花や木の苗をひと通り見て、中に入って野菜や果物をチェック。
何だか久しぶりに元気な野菜たちを見た!って感じで嬉しい☺️
(うちの近所のスーパーではまだまだ野菜不足、高値って感じなので😵)
野菜少々と、


入口近くで試食販売してた焼き栗を購入。
おばちゃんとの会話にも和みました。
つくづく福島っていいわー。
ホッとする☺️✨



母にお土産を持って行っても、いつもひとりじゃ食べきれないからと半分以上持ち帰るハメになる🙄
なので下手に甘いお菓子より、こういうのが自分にとっても嬉しいんですよね🤭

道の駅から実家までは約20分🚙
お世話になっている農家さんの畑のりんご🍎がたわわに実る美しい景色😆✨
これも写真撮りたかったけど、狭い道で停まれないので脳内フィルムへ(笑)。

実家の庭のサンシュユ。
あの黄色い花も大好きだけど、この鮮やかな赤い実。
つくづくかわいいヤツだぜ、なんてね(笑)。



このあと母とランチへ。
続きはまた明日😊










最新の画像もっと見る