Little treeにようこそ

廃家同然だった建物を自分達の手で
作り上げたお店!!
未だに手を入れ、楽しんでいます。

山梨へGo!! つづき

2009-08-27 23:27:51 | 日々のこと


 山梨へGo!!の続き              


その後の予定は。。。
萌木の村  
 
素敵なお店が集まった小さな村
ココに来るだけで癒されます


以前お世話になったペンション
ウッディーノート

萌木の村を通って緩やかな坂を下っていくと一番奥に
ウッディーノートはあります。
燻製作のプロのオーナーと奥様の二人で営んでいましたが
今はご夫婦のんびりペンションは辞めてそのまま住んでいらっしゃいます。
なんて贅沢な暮らし
うらやましい限りです

今回連絡もせずにお邪魔したので
(5年前に清里に行ったのですが会えませんでした。。。)
突然の訪問にビックリさせてしまいました。
ご主人は居なかったのですが清里駅前の案内所でボランティアで
お手伝いしていると言うのでオーナーにもご挨拶に行きました。
 
引っ切り無しに観光案内に人が来て忙しそうでした。

お二人とも元気で、主人と子供達に会ったのは初めてだったので
紹介出来て嬉しかったです

清泉寮
ジャージー牛のソフト
途中いろんな店のソフトが有りますが誘惑に負けずに
絶対ココに寄ってソフトクリームを食べると決めていました。
子供達は途中何度ソフトクリームが食べたいと言った事か。。。



まきば公園 
ここでお弁当を食べて動物と触れ合おうと思っていたのに。。。
休園日で動物とは触れ合えませんでした
子供達は遠くの方に居る牛達を見てつまらなそう
下調べ不足でした

八ヶ岳倶楽部
柳生博さんのお店
前に行った時には柳生博さんに会えました。
ココも外せません!!
 

夢宇谷  
私が絶対に立ち寄る、立ち寄りたい場所
絶対おすすめ
・骨董品などの展示・販売+週末のみ喫茶営業で、
民家を改造した建物です。

子供は高価な陶器が所狭しと置いてあるので入れません

   
 入口のアプローチに立っただけでワクワクしちゃいます。

    

ココに来るだけで目の保養が出来ます


 
週末のみ営業の夢宇谷cafeからの眺めは最高!!


  
     
とにかく行って見て下さい!!!!
素敵です。


カントリーキッチン
チョッと足をのばして長野県にちょっと入ったところ(諏訪郡)まで行きました。
ココのパン屋さんの建物が好き!!
すべて予約で埋まっていてパンを買う事が出来ませんでしたが
お店をジックリ見れて勉強になりました。


 
外国に来たみたい


甲州ほうとう 小作
帰りは小作のほうとうを食べて帰ると決めてました
20号沿いの双葉バイパス店
時間は5時前でしたが食べると決めていたので
早い夕食になりました。



味がシッカリ付いていて野菜がゴロゴロ
食べた感有りすぎ
大満足です


帰宅

ほぼ予定通り

自己満足の一日でしたが子供達も楽しかったと言ってくれたのでカナ?

まだまだ時間が有れば。。。
もう少し先まで行って原村のカナディアンファームも行きたかったし。。。
ストーブハウスも
双葉サービスエリア沿いのプラテーロにも行きたかったカナ。。。
まだまだありますよ。。。。。。。。

きっと今度行ってもほぼ同じルートを行く事でしょう
今度はいつ行けるかな~?


前回開催から半年と間が空いてしまいましたが。。。。
6回目のハンドメイドマーケットを

9月28日(月)に開催しま~~~す
10:30~14:00
Little tree店内・店外にて
新しい出店者さんも加わりますのでお楽しみに!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿