Little treeにようこそ

廃家同然だった建物を自分達の手で
作り上げたお店!!
未だに手を入れ、楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第14回ハンドメイドマーケット終了( ´ ▽ ` )ノ

2013-03-12 07:25:12 | ハンドメイドマーケット

 

今回で14回目になったハンドメイドマーケットが開催されました!!
お天気も朝のうちは寒かったのですが風も無く穏やかな1日でした。

当日は震災から丸2年経った日にあたり
震災の支援をされている
旧藤野町で活動されているNPO法人しのばら わんだ~らんどの活動報告を
させて頂き募金に協力いただきました。

以前から店内に募金箱を置いていた募金と今回の募金でトータル6421円となりましたので
こちらでご報告させて頂き今月5回目になる福島の方の為の
保養企画(326()31()56日)を開催する
しのばら わんだ~らんどさんにお届けさせていただきたいと思います。

ご協力ありがとうございました!!



 


☆☆☆オニコロ☆☆☆
今回も人気だったオニコロ!!
前回よりも多めに作ったとシェフが言っていたのですが。。。
おかげさまで完売しました






 
手作り石鹸

 








手作りコンニャクに手作り味噌がとっても美味しかったです。







写真を撮るのも忘れてお客様や出店者さんと話に夢中になってしまったので
写真が少なくすみません。。。


今回は店外4店・店内7店の出店となりました。

 

次回は秋

9月か10月頃を予定しています。

お楽しみに~

コメント

第14回ハンドメイドマーケット 出店者さん紹介 <ぽてぽてさん>

2013-03-10 17:11:08 | ハンドメイドマーケット

 

第14回ハンドメイドマーケット

 

3月11日【月】
10:30~14:00

 

お店の定休日を使って手作りマーケットを年2回のペースで開催しています。

 

個性豊かな手作り作品はとっても魅力的!!

 

自分のお気に入りを探しに遊びに来てください

 

イベント開催まで出店者さんの紹介をしていきたいと思っています。


人気のオニコロも販売しま~す

 

 

☆☆☆いよいよ明日です☆☆☆


。。。出店者さん紹介。。。
ぽてぽてさん*

 

*******************************************************************************

 

+:;・☆・;:+:;・☆・;:+:;・☆・;:+:;・☆・;:+:;・☆・;:+:;・☆・;:+

こんにちは!ぽてぽてでございます~


【新生活の準備に!】
ワンコインリーディングでアドバイス☆
スピリチュアルブレスでサポート☆

なぁんていかがでしょ~か♪

他にも雑貨やアクセサリーなどをちょこちょこと。

皆様とのおしゃべりを楽しみにしつつ、
いつものトコロでいつものようにやってま~っす♪

+:;・☆・;:+:;・☆・;:+:;・☆・;:+:;・☆・;:+:;・☆・;:+:;・☆・;:+

 

***イベント開催と共に募金協力のお願い***

 

今回の開催日は2年前に震災が有った日にあたります。


お店では同じ相模原緑区にある旧藤野町で活動されている
NPO法人篠原の里 被災地支援事業「しのばら・わんだ~らんどの仲間たち」
の活動の少しでもお手伝い出来たらとの思いで募金箱を置かせていただいています。
しのばらんどでは今回で5回目となる保養企画が開催されます。

思いっきり外で遊ぼう~!神奈川の里山で春を満喫しよう♪
5回 保養 企画「ゆったり里山体験@篠原の里」 
手と手をつなぎ、共に考えながら、未来ある子ども達を守ってゆきましょう。
明るく楽しい仲間が待ってるよ~(^^)/ 
◆期間:2013326()31()56
◆宿泊場所:NPO法人篠原の里 (神奈川県相模原市緑区牧野2881)
                            http://www.ops.dti.ne.jp/~shinoba/
                  JR中央本線藤野駅下車車で10分。中央高速道路相模湖ICから車で15分。
廃校を利用して地域活性と交流を目的としてできた研修宿泊施設です。
自然豊かな里山で、校庭もあり外で思いっきり遊べます。
◆対象:福島県内の放射線量の高い地域に暮らす中学生以下の子どもがいる家族。
    引率者がいる場合、又はしのばらんどの保養に参加経験のある中学生(新中学生も含む)
子どものみの参加も可。


福島県内の参加者の募集は終了されました。
只今ボランティアスタッフを募集されています!!
お店でもチラシ(申し込み書)を置かせて頂いているので
ご協力お願いします。
 
 
この企画は沢山の方のボランティアと援助で成り立っています。


子供たちの笑顔を守る為に活動されている方々の事を知っていただき、
そして活動の協力をお願いします。

 *イベント当日は今までの活動内容の紹介と募金箱を置かせて頂きます*

 

今回イベントの開催日が決まり震災の起こった日と重なり
微力ながら何か出来ないか。。。と考えていました。

2年の月日が経ち私達の生活は震災以前とまったく変わらない生活を出来ています。
しかし被災地の方は復興には程遠い生活を余儀なくされています。

しのばら・わんだ~らんどの皆様はその方達と向き合って活動されています。
素晴らしい活動に頭が下がります!!

活動を応援、お手伝いする意味でも募金のご協力お願いしたいと思います。

 

 

よろしくお願いします。


Little tree 武末 清美

 
コメント