Little treeにようこそ

廃家同然だった建物を自分達の手で
作り上げたお店!!
未だに手を入れ、楽しんでいます。

山梨へGo!!

2009-08-25 14:14:32 | 日々のこと


皆さんはどんな夏をお過ごしでしょうか?
我が家はお店の定休日は子供の夏休みの思い出の為に
すべて予定が埋まっています
が、今回は私の行きたいところに行こうと主人が言ってくれたので
昨日は前から行ってみたかった
山梨のほったらかし温泉に行ってきました。
この温泉は山の上にあり眼下には甲府の平野が広がり夜は夜景がキレイ
日の出一時間前がオープン時間になっているので
天気が良いと日の出+富士山が望めるので有名な温泉
HPには8月は4時半前後がオープンとあったので
二時に家を出発
4時チョッと前に高速は乗らずに到着
駐車場にはもう20台位停まっていました。
私はテレビなどでも良く紹介されていたので人気が有るのを知っていましたが
興味が無く知らなかった主人はビックリしていました




お風呂は2箇所あります。あっちの湯・こっちの湯


朝日が見れて早朝開くのはあっちの湯のみ。
4時過ぎにはオープン
イザお風呂へまだまだ暗く夜景がとっても綺麗でした

暗い時は分かりませんでしたが少しずつ空が明るくなると
曇がいっぱい
いつになっても朝日が見えません
私の頭上は雲ひとつ無かったのに富士山も見えませんでした。。。
残念
でも綺麗な夜景が見えたから良しとしよう

お湯もとても良くお勧めの温泉です
雲が無く晴れた日に行ければ尚オッケイ


観光地によくある顔ぬけ看板!!

 

お約束で、我が家の男3人にやってもらいました
  

ほったらかし温泉 所要時間2時間
まだ7時前一日は始まったばかり

計画魔の私のこの後の予定は清里
清里は十年ぐらい前の夏に3ヶ月間ペンションに住み込みで働いた思い出の場所

かれこれ5年は行っていなかった行きたかった場所

ちょっと仮眠をとってイザ出発
主人運転の横でうたた寝あっという間に着いちゃいました

せっかく来たのだからとはずせない場所を時間の限りまわりました
時間が有ればまだまだ行きたい所は有ったんだけど。。。
それだけ魅力がある所



長くなるので改めて良い所紹介します

次回へつづく

前回開催から半年と間が空いてしまいましたが。。。。
6回目のハンドメイドマーケットを

9月28日(月)に開催しま~~~す
10:30~14:00
Little tree店内・店外にて

新しい出店者さんも加わりますのでお楽しみに!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿