今が頑張り時☆彡 私の起業日記

自分のアイデアを商品化したい

「天国からの手紙」

2007年11月11日 | プライベートブログ

       まずはワンクリック!お願いします 

 

 

 

 

今日も立ち寄ってくれてありがとうございます。

  一眼レフを購入し、晴天の週末を期待していましたがあいにくの曇り空。

  来週からは晴れるようです・・・(笑) 

 

 

 

 

 

 

天国からの手紙

 

 

 

 

最近楽しませてくれるサイトが増えていますが、こちらもまた興味津々。

 

 

 

未来の自分から、今の自分あての手紙を届けてくれるのです。

 

 

 

面白半分でやってみました・・・。

 

 

 

さて、名前は漢字で入れるのか・・・カタカナで入れるのか・・・?

 

 

 

 

脳内チェックは、漢字で、名前と性の間に空間をいれないのが正しいときいた。

 

 

 

なので、そう入力し将来の私からのメールを受信しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2007年のわたしへ。

 

 

 


元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

 

 

 


わたしは76歳で、つまり西暦2047年に、病院のベットで生涯を終えます。

 

 

 

良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。

 

 

 


だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

 

 

 

それは 2017年の夏です。

 

 

 

わたしはある事情で、イギリスのロンドンへ引っ越しする事になります。

 

 

 

今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。

 

 

 

 

慎重に対処するように心がけてください。

 

 

 


最後にひと言、

 

 

 

76年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。

 

 

 


それでは、またいつか。

 

 

 


これから先の人生も精一杯たのしんでください。

 

 

 

 

 

 

遊びでも・・・・少しザワッときません?

 

 

「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」って・・・・。

 


 

 

 昨日は法事でした。義両親は勿論のこと、


長年連れ添う夫婦っていいなぁって思いました。


刺のある言葉も、意地もなく、


楽しそうに笑ったり怒ったりしているその表情に癒されたのは事実です

 

 

 
         

   「一期一会」 1日1回のクリックが元気の源です。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして‥ (金魚)
2007-11-11 12:28:13
先日はご訪問ありがとうございました。

〝天国からの手紙〟
家族も近くにいたので早速みんなでやってみました。
長男以外は長生きで平均寿命以上に長生きするようでした。長男は突然の事故で67歳ということでしたが‥家族で笑って楽しく過ごせました。

〝自分が主人公ということを忘れないで‥〟というメッセージもあり、遊びの世界だけじゃないものも感じました。

さかのぼって拝見しましたがlishoさんは福島出身ということに親近感のようなものを覚えました。
これからも、健康に留意されご活躍されるように祈っています。
金魚さんへ (lisho)
2007-11-11 14:03:50
ご来訪有難うございます♪
私も主人と笑って楽しめましたが、まんざら嘘っぽくも無いというか、
当たってる部分も感じました。

遡っての閲覧有難うございます。
福島もいいところです(笑)
Unknown (トーク)
2007-11-11 15:08:00
lishoさんこんにちわ。

早速やってみました。

なかなか面白い事を書いてましたね。

僕はニューヨークに行って劇的に人生が変わるみたいです。5年後らしいので少し楽しみです(^o^)

ほんと最近は面白いサイト多いですね。
トークさんへ (lisho)
2007-11-11 16:30:59
占い的発想が面白いですね。
ニューヨークですか!かっこいいですね~
皆様、国際的ですね! (イソジン)
2007-11-11 19:13:49
lishoさん、こんばんわ♪

>遊びでも・・・・少しザワッときません?

きます。きます。ザワッときますよ。

私は、ちょっと恐くてまだ、やっていません。

lishoさんがロンドンでトークさんがニュヨーク!

ん~、そうすると、、、、
masamiさんは・・・・・・真ん中ぐらいの
オーストラリア、メルボルンあたりと想定。

どうしよう、私はパパニューギニヤとか結果でたら
パパ語わかんないし、どこでも教えていないし。

法事、ご苦労さまでした。POCHI
Unknown (RUU)
2007-11-11 20:34:54
おもしろいサイトですね!
確かに、遊びだと分かっていながら、
ドキドキしちゃいました。
苗字と名前の間に、スペースを入れた場合と
入れない場合でやってみたら
「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」
「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」
って出て来ました。
う~ん・・・。どっちも深いですね。
面白い~~ (hana)
2007-11-11 20:51:14
いろんなのがあるんですね~~
まだ、してませんが・・・

人生の主役は自分・・・・
そう、そう思える自分になって生きてます。
我が儘ではなく、
本当に、そうなんですから!!
長生きのようです (masami)
2007-11-11 22:13:41
lishoさん こんばんは~。
うわっ~!興味津々ですよ~~
こういうのがあるのですかぁ

私95歳まで生きそうでございます(笑)
やっぱり~~なんて声が周囲から聞こえてきそうです。あと49年も残っているじゃあないですか。。

そう思うと人生焦ることないや~~
ゆっくり行こうと改めて実感しましたよ。
<lishoさんがロンドンでトークさんがニュヨーク>
イソジンさんは??
で私は“ある有名な観光地”だそうです。
ちなみにひらがなで名前を入力すると、“ラスベガス”で寿命は77歳とでました~

楽しい老後になりそうです♪

応援ぽちっ!
イソジンさんへ (lisho)
2007-11-11 22:53:19
イソジンさんこんばんは。
パパ語って~(爆笑)
で、で、どこでした~(笑)?

本当に未来の自分がアドバイスくれたら嬉しいですね~

RUUさんへ (lisho)
2007-11-11 22:54:49
こんばんは♪
>「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」
これもまた意味深い言葉ですね~。
少し励まされるところが楽しいですよね