ミッシェル

毎日の出来事をつぶやく、日記のようなブログです。

母の容態

2021-08-11 04:28:00 | 日記
在宅介護が始まり、ブログを始めました。ストレスを書くことで発散できています。
ブログありがとう、応援してくださる方々、ありがとうございます。
ここからは、義母の容態の変化の記録を残したい。悪くなるのではなく、良くなることを信じて。

母は心不全でここ2〜3年、冬になると入院
することが多くなりました。今年も入院して、春に退院しましたが一月もたたないうちに、再入院しました。肺に水が溜まり、その中からがん細胞がみつかりました。詳しく検査した結果、腹膜がんステージ4、手術、放射線もできない状態。腹膜がんて、とても珍しく発見しにくい癌だそうです。
この先、だんだん出来ることが出来なくなり、寝ているようになって最期を迎える。医師は義母のいる席で、話したそうです。なんか、残酷。
母は、リハビリをして、歩けるようになり、退院前日は、自分でシャワーを浴び、自信をつけて、我が家にやって来ました。


最新の画像もっと見る