ミッシェル

毎日の出来事をつぶやく、日記のようなブログです。

運命共同体

2022-01-17 13:06:00 | 日記
長男が中学生の頃、X JAPANにハマった。彼の憧れは、今は亡きhide。

私の記憶では、X JAPANはたけしの番組にでていたなあ、hideは亡くなって、解散してる?くらい。歌は、なんとなく聞いていた。

長男がハマり、X JAPANのバラードを聞いて私もハマった。YOSHIKIのあの物悲しいメロディに。まるでクラシックのよう。

それから、X JAPANが再結成した後、長男のお供でライブに2〜3回同行した。
花形だったhideがいないのが、悲しいけれど、初めてのライブはかなり興奮した。良かった〜。

ToshIが、運命共同体っていう。

家族は運命共同体だと思う。共感してくれる人が、いつもそばに居てくれて、私は幸せだと思う。次男の様子に、胃が痛くなる毎日だけど、ご飯食べてるし、暖かくなる頃また、元気になると自分に言い聞かせている。頑張れ私。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-01-17 13:20:13
こんにちは😃
私も、若い頃、X JAPANのファンでした。
X の頃から、デビューしてからずっと。
ファンクラブにも入っていました。
Liveも行きました!!
そして、私もhideちゃんファンでした。
亡くなった時は、本当にショックでした。
hideちゃんがいなくなってからは、Liveにも行けてないし、子供が産まれてからは、音楽を聴く事もなくなってしまいましたが。。。
家族で共感出来ることがあるのはいい事ですね。
ウチは、息子は私にではなく、娘に好きなアニメやアイドルを見せて話して、、共感を得ています。
返信する
Unknown (linum)
2022-01-17 16:18:32
Leiさん、こんにちは。兄妹が仲がいいって、いいですね。家は、長男と次男は男同士だからか、幼い頃からあまりいいとはいえませんでした。長女が時々帰省するので、その時はホッとします。 
hideさんのいるライブ、行ってみたかったです。 DVDでみても、ダントツのかっこよさですね。長男、次男とも話せる友人がなかなかいないので、私は母、友人、恋人?役でヘトヘトです😅でも、頑張れ自分と、自分を励ましています。
返信する
Unknown (smilecat2020)
2022-01-17 18:57:39
こんばんは。
頑張れ私…
私もそう思っています。
無理せずに、頑張りましょう!
返信する
Unknown (linum)
2022-01-18 02:06:41
@smilecat2020 ありがとうございます😊無理すると続きませんね。無理せずに、頑張ります。
返信する

コメントを投稿