ミッシェル

毎日の出来事をつぶやく、日記のようなブログです。

言霊

2022-11-27 20:14:00 | 日記
最近、長男のこともあり、悶々としていましたが、なんとかなる、ひとりさんのお弟子さんがおっしゃっていたか、忘れましたが、なんとかなると唱えていると、気持ちも明るくなりました。

長男も、次男も、きっとなんとかなるんだと思えてきました。

私は、宗教は苦手。友人からもこんな状況です、誘われたことも、誘われることもありますが、信じません。ひとりさんの言う、ひとり宗教で十分です。自分のいいと思ったことをしています。

大いなるものに導かれて生きていく、きっとなんとかなるんだと思います。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smilecat2020)
2022-11-27 21:44:15
こんばんは。
宗教は、自由ですが…弱ってる時、悩んでる時に勧誘されることがよくあります。
高校時代からの親友は、離婚した時に…新興宗教から勧誘され入信しました。
人格が変わりました。
いつもお金がないと言っていました…お金を貢いでいたのでしょうね!
数年後…色々あって絶縁❗️
宗教は、なんのための宗教なのかと考えさせられました。
返信する
Unknown (linum)
2022-11-28 19:24:00
@smilecat2020 こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も、友達から勧誘されました。宗教とは言わずに、自分の経験を話しました。ビデオを見せられたりしました。
私は、宗教は嫌いでしたので、入信する気などさらさらありませんでした。ただ、友達のことは、嫌いではなかったので、なんとなくお付き合いしていました。
彼女は、統一教会の信者でした。選挙というと、必ずお願いのラインがありましたが、最近は騒がれているせいか音信不通です。
人の弱みにつけ込むことが、私は許せません。自分の信じているものは、どうぞおやりください。でも、人に勧めるは、、、。
返信する
Unknown (linum)
2022-11-28 19:24:59
@smilecat2020 お父様いかがですか?早く良くなられて、退院できますように、お祈りします。
返信する
Unknown (smilecat2020)
2022-11-28 19:45:19
こんばんは。
今日…ガラス越しでしたが、顔を見れて少し安心しましたが、目が淋しそうで…先程思い出して泣いていました。
来週の月曜日に、昼前から夕方まで家に一時帰ることができる様になりました。
美味しい昼ごはんでも作って待っていたいと思っています。
少しずつ元気になってくれてるようです。
返信する
Unknown (linum)
2022-11-28 20:26:15
@smilecat2020 一時帰宅できるということ、よかったですね。
私は義母を介護していた時は余裕が無くて、いつも不満だらけでした。お恥ずかしいです。Smile catさんは、お父様をとても大切にされていることがよくわかります。
お父様の入院は、少しお休みを頂いたと考えて、精神、身体を休める時間にしてください。
返信する
Unknown (smilecat2020)
2022-11-28 22:25:13
ありがとうございます😊
少し…ゆっくりさせてもらうことにしますね。
返信する

コメントを投稿