こっそりひそひそ

。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。

憎い!憎い隣のーどらねこー!

2007-09-21 14:20:56 | 雑談もいいとこ
今日、同僚からメールをもらい「階下の○○です。」と書いてあった部分を
「陛下の○○です」と読み違い、どんだけ上から目線やねん、と思った主です。
私の頭の中がバカ殿?

これまた同僚と話してたのですが、ずっと昔のピンポンパンだか
ポンキッキだかに、小学生位の男の子のグループがいて、
番組の中で歌を披露していたのです。

で、問題はその歌詞(覚えてる限り)

 あ~ああー、なんとかなんとかなんとかか。
 金魚が食べられた、大事な金魚!
 僕の金魚が食べられた!
 憎い!憎い、とーなりのーどら猫ぉ!

これが最近頭の中をぐるぐると回りやがるのです。
 キンギョガタベラレタ、ダイジナキンギョ、ボクノ、キンギョガ
 タベラレター、ニクイニクイトーナリノードラネコォ!
 てってってって(効果音)

ここまで一区切り。

で、この話をしても、今迄「あー!あの男の子達ね!」と賛同して
くれる人がおりません。
子供心に「ドラネコが憎い」と憎悪の気持ちをもって歌う
少年(当時はお兄さん)グループに、金魚の大事さがひしひしと
伝わる良い歌でありましたのに(←若干話がでかい)。

とりあえず、子供に「憎い!憎い!」と歌わせる斬新さは
なかなか見られるものではありません。相手がドラネコだし。

で、誰か、その歌知ってる!歌ってた!って方いらっしゃったら
ぜひご連絡をお待ちしてます。(ぺこり)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけたっっっ!! (はにぃ~♪)
2007-09-23 23:48:15
σ( ̄◇ ̄;) ワタシは見た事無いんだけど、
ピンポンパンのビッグマンモスの「ぼくとドラねこ」だって♪
年齢サバ読んでないよね???(;^_^A
ないない (主)
2007-09-25 13:56:44
サバ読んでないよー。
多分保育園とか幼稚園のころにみたんじゃなかろーか、と推測しておりますですよ。
歌詞の一部 (おかしら)
2007-10-23 19:33:24
あ~ああー、こんな悲しみあるものか
金魚が死んだ 大事な金魚 僕の金魚が食べられた
憎い 憎い 隣のどら猫
だったと思いますが
おかしらっ! (主)
2007-10-31 17:16:04
一生ついていきますんで、名前と住所と電話番号と
勤め先と年齢を。

嘘です。
すんません、ありがとうございました。
そういわれれば、そんな気も。
また遊びにお越しください^-^*
Unknown (ひろ)
2020-10-11 13:30:19
子供の頃見てました。歌もバッチリ歌えますよ。今思うと「すごい歌詞だな」と思いますが。

コメントを投稿