よろずやリンダのブログ

2児ママ、リンダの子育て、仕事、そのほかなんやかんやを書いたブログです。よかったら見てやってください。

連休なのにね

2011年02月13日 12時19分59秒 | 家族
久々に体調悪い~。

まず、初日から腸炎でダウン。近所の総合病院が祝日も通常診察しているので受診。
念のためのインフル検査は陰性。腹部のレントゲンにも大きな問題なし。とはいっても、これといった治療法もなく、調子が戻るには4~5日かかるそうで、ひたすら連休をゆっくり過ごすことに。

金曜はずっと寝て過ごし、ほぼ絶食状態でしたが、きのうから食事も少しずつとれるようになってきました。

そんな中、きのう午後、ゴンをバレエのレッスンに送っていこうと準備中、前屈みになった瞬間腰に違和感が、そしてしばらくすると激痛に…。すぐ治まるものの、前屈み姿勢になる度、激痛は続く。

腸炎の中、腰に激痛はしゃれにならん、と旦那にも言われ、ゴンを送り出してから病院へ。

でも腸炎とは別物で、日ごろ仕事で車に乗っているから徐々に腰に負担が出た可能性が高いとのこと。とりあえず湿布して安静にするしかないみたい。
ちなみに、石持ちの旦那には結石疑惑もかけられましたがこれもシロ。

とはいいつつ、二年前にも胃腸炎で入院してるし、もともと調子もいいわけじゃないから、腰を看てもらった先生とも相談し、思いきって腸の検査をすることにしました。初めてなんで、こわいわ~。

最新の画像もっと見る