* リラ フラメンコ ショップ * 店長日記

スペインのこと、フラメンコのこと、アクセサリー、小物、衣装、新商品のこと、日々のことなどなど☆

明日です『ヨーロッパ水風景・陽月華がスペインアンダルシア地方セビーヤへ』5/2(木)11:35~TV東京

2013年05月01日 19時09分26秒 | フラメンコ・スペイン TV放映
明日の昼間、スペイン・セビージャの番組があるようです

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ヨーロッパ水風景「陽月華がスペイン・アンダルシア地方セビーヤへ」

2013年5月2日(木) 11時35分~12時30分

テレビ東京

[女優・陽月華がスペイン・アンダルシア地方のセビーヤへ。
フラメンコの故郷で、世界遺産の大聖堂に感動!日本にいながら異国の生活や変わった文化を知ることが出来ます。

番組内容週替わりで有名女優がヨーロッパを訪ねる新番組。
今週は女優・陽月華がスペインへ。
アンダルシア地方のセビーヤでは、世界遺産の大聖堂に感動!本場のフラメンコも堪能します。]

出演者旅人: 陽月華

ナレーション: 中田譲治、秀島史香

「ヨーロッパ水風景」のページ
http://www.mizufukei.jp/


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「Sevilla」ですが、皆さまはカタカナで書く時、どう書きますか?

私は普段「セビージャ」と書きますが、この番組のタイトルは「セビーヤ」となっています。

実際の発音は「セビーヤ」だったり、「セビーリャ」だったり「セビージャ」だったり、両方の間くらいの発音だったりかなと思います。

試しにGoogleで検索してみました。

「セビージャ」で検索すると、951,000件の検索結果。

「セビーリャ」が 543,000 件、

「セビリア」が 279,000 件、

「セビリヤ」が 126,000 件、

「セビーヤ」が 15,900 件 でした(今日現在)

今度NHKのアナウンサーがどう発音してるか、注意して聞いてみたいと思います


良いゴールデンウィークを

本日の写真 <ミニバラとネコ>




フラメンコ用品、アクセサリー・小物のリラフラメンコショップのページ

ツイッターが開きます

マイミク募集中

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

応援しています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。