サレ夫の子育て奮闘記

5年前妻に不倫をされたのですが、子育てのためにふんばる夫(父親)の日記です。

息子の宿題

2023-06-14 20:16:00 | 日記
昨日息子(小6)の宿題をシタ妻と一緒に見ていました


最近の問題は難しいですよね😓

昔はこんなに難しかったかなと思います😓

息子が解いていた問題で
1.2mで3キロの鉄パイプがあります
1mの時の重さは何キロでしょう?

というのがありました。サレ夫は一瞬危うかったのですが、2.5キロと回答出来ました

しかし、シタ妻と息子は解けずに断念した後事件が起きました


最後まで解けるように促したのですが、息子は『お母さんが問題を解けてなくても、困ってないなら、大人になっても必要ないよね。だから別に俺も解けなくていい』

はぁ・・・😔
嫌な物差しで物事を判断してるなぁ

その場で注意すれば良かったのですが、唐突なことでびっくりしてしまい、言葉が出ませんでした😅

てかシタ妻めっちゃアホじゃん
モヤモヤしてるんで、BiSH聞いてお酒飲みます🥹



最新の画像もっと見る

コメントを投稿