アラフィフ乳がん日記

2020年12月乳がん告知。2021年1月乳房温存術。備忘録です。術後病理診断ではルミナルA。ステージ1。グレード1。

給付金(2回目請求) 入金されてました!

2022-02-15 18:44:36 | 乳がん
2022年2月15日(火)

先週(火)に投函したので、1週間後という
ことになりますが、祝日や土日も挟んでるので、やはり県民共済、早いです!

今回は、
2021年2月~2022年1月までの
通院共済金と、手術扱いの放射線治療の共済金です。まだ、内訳のハガキは 届いてないけど、とりあえず自分の計算通りでした。

これで、今回の乳がん治療についての、共済金請求はひとまず終了です。県民共済の再発に対する保障は、丸5年経過してからだし、マイシンの再発保障保険は、いつでも支払われるけど、とりあえず再発してほしくないですからね(笑)!

ちょっと話がずれますが
昨日、市の子宮がん検診を受けてきました。(2年に1回)
 既に、がんサバイバーであるのに、
「また、要精密検査だったらどうしよう」という考えが、頭から離れなくて、
凄く不安が強いです。
 がんになる前は、やっぱり他人事だったんだな。どこかで、「大丈夫やろー」ってね。
 でも、こうしてがんサバイバーになった後に検診受けると「どうしよう。またがんになったら…」と、病みそうな勢いで怖い…。



コメントを投稿