LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

恐怖体験

2012-11-30 | 日記

皆さんこんにちは

 

昨日恐怖体験をしました。

私、通勤は自転車なのですが、昨日の帰りのことです。

いつも通り自転車で帰っているとバイクの音が・・・

普通ならスーっと通り過ぎるはずなのですが、まるで後ろをついてくるように

少し経ってもすぐ後方から音が聞こえてくるので、おかしいなと思い後ろを振り返ってみると

サングラスにヘルメット姿の中高年くらいの男がスクーターに乗っていました。

明らかに不審

とりあえず無視して進んでいましたがずっと後ろをゆっくりと付いてくるので、先に行かせようと思い

自転車を止めて立ち止まりました。が・・・

バイクのおじさんも止まり一言。

 

「あんたチャイニーズ?」

突然のことだったのでよくわからなかったのですが「いや、日本人ですけど」と丁寧に返答

するとバイクのおじさんは何事もなかったように過ぎ去っていきました。

まぁ中国人に見えなくもないですが・・・。

 

仮にそこで中国人ですと答えていたらどうなっていたんだろう?

日本人も中国人も同じ人間です。どちらだろうと関係ないだろう思いますがとにかく貴重な体験ができました。

バイクのおじさんが悪い人だったのかどうかはわかりませんが、物騒な世の中ですので皆さんも夜の一人歩きなどされる場合は十分気おつけてください

 

☆下川☆

 


最新の画像もっと見る