LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

実習4日目

2012-02-24 | 日記

皆様、こんにちわ

良い天気ですね。本日数ヶ所の実習先へお邪魔しました。

 寄合兵庫のレクレーションにて、実習生馴染んで気づかない程(笑)

レクレーションの時間だった為、飛びいれで私も参加しちゃいました

意外と高度にも関わらず、スムーズにされている受講生に驚きでいた。

私はグデグデな感じでしたが、参加させて頂き有難う御座いました。

 

 

 OKという事でしたので、UPさせて頂きました。

入浴後の利用者様の髪を乾かしている最中でしたので

『この後、入浴がまだあるんです』っと、楽しそうでした。

担当職員さんが隣で見守りながら指導をして頂いていました。

ちょいちょい指導が指摘を受けますとおっしゃりながらも、

学科を勉強されている時よりも楽しそうなのは、気のせいでしょうか

 

本日は別段の用があり、全てを廻った訳ではありませんし、

会わない方もいらっしゃると思いますが、他スタッフや各事業所様より

大丈夫というお話を頂きましたので、安心している次第でございます。

 

介助技術も大切ですし、見守りも大切です。様々な技能を修得して頂けると幸いです。


最新の画像もっと見る