LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

実習3日目

2012-02-23 | 日記

皆様、おはようございます。

3日目となりました。実習を受入れ頂きました事業所の方々より、

皆様の頑張りを伺い、大変嬉しく思っております。(((Fght)))

 

【本日のページをご紹介】

 地域の風景が決まるというと、少々分かり難いかもしれませんが。

ご自宅もそうではないでしょうか、可愛い物が好きな方は、ラブリーなお部屋かもしれませんし、

綺麗好きという訳ではなくても、キチンといていたいという思いが強い方は、掃除をするので、

部屋が綺麗に保たれているとか。

 

私は、コンディションが良くないと、部屋も散らかります。(笑)

部屋を見て自己管理を行なう場合もよくあります。また整理整頓をすると心まで整理できると

言いますが、部屋、環境、自身と連動している事が分ると、自己管理しやすいかもしれませんね。

職場でも、同じです。書類が綺麗に分けられていないと、自身のするべき事がまとまらなかったり、

勉強するにも、なかなか頭に入らない事も多いのではないでしょうか。

 

思考からなる環境とは、なるほどっという気がしますね。


最新の画像もっと見る