LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

祝2013年

2013-01-03 | 日記

新年明けましておめでとうございます。ライフケアカレッジ講師吉崎弘一です。最近だいぶご無沙汰していました。

ついに2013年、新年の幕開けですね。皆様、どういう年末年始を過ごしたでしょうか?

私は年始から、祖母の神社に新年のご挨拶と初詣、手伝いにいきました

新年早々、晴れやかな気持ちでスタートする事が出来ました。

やっぱり、人の喜ぶ顔、困った顔の人を笑顔に変える事、私は大好きです。

でもやっぱり一番好きなのは笑顔ですね。

久しぶりに祖母とゆっくり会話ができて、祖母の暖かい声と笑顔にとても癒されました。

年末は去年お世話になった人達に、お歳暮を配りました。

今は亡き祖父と母方の祖母の墓参りにいって、一年のスタートを切りました。

大町→博多→佐賀→小城と渋滞に合いながら、事故などに巻き込まれることなく、スムーズに年初めの挨拶をして今年のスタートを切りました。

夜は博多からトンボ帰りして地元の中学校のプチ同窓会に参加しました。

皆様、仕事を精一杯頑張っている様子で、とても懐かしく癒される居心地のいい居場所です。

ずっとこうやって、生きてる間、関わる大切な人達との会話を続けていきたいです。

今年も出逢った全ての人を大切に感謝の気持ちを忘れずに、前向きに前進していきたいです。

健康第一で、無病息災の元気な笑顔溢れる楽しい年にしていきましょう!

皆様、2013年も株式会社ライフサポートネオライフケアカレッジをよろしくお願いします。

                                                                                        ライフケアカレッジ講師 吉崎 弘一


最新の画像もっと見る