LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

いよいよ介護の授業開始

2011-09-28 | 日記
皆様、いよいよ始まりましたね。介護のお勉強が!

皆さん、久し振りの本格的勉強に、なかなかの苦戦でした。
そうですよね、新しい分野を勉強するときは、英語でも聞いているかの様な
チンプンカンプンに感じますよね。それは当たり前です。初めての単語ですから

勉強を何度もしていくうちに、段々専門用語を使いこなす様に!
それでも、凄く集中して親権に講義に取組む皆さんの姿は、素敵ですね。

何か新しい分野に、一生懸命チャレンジする事ってすばらしいなっと、
一人負けじと裏でせっせと、資料と格闘している次第です(笑)


受講生の皆様も3日目という事もあり、周りの方とも賑やかに過ごされてました。
年齢は様々、男性女性と、目的は介護の資格取得へと一致団結です。


ちなみに、皆様、不明な事は、しっかりと挙手で講師の先生へ確認を!


そろそろ皆様の後姿を、アップしたいなぁっと考え中です。
(今度、皆さんに改めてお願いします)


最後に、また不思議なお菓子を発見!
オーガニック的な、健康そうな、お菓子。(お昼もしっかり食べましたよ)



ジンジャーで新陳代謝アップで、冷え性解消(あ、もう冷え性ではないですけど)


明日も、一日Fight!!!!本日の復習ともう一方先生ご紹介します。
では、お楽しみに、&ゆっくり休んで下さいね。(遅刻は駄目ですよぉ)



最新の画像もっと見る