LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

入校式&二日目

2011-09-27 | 日記



9/26 入校式を無事迎えることが出来ました。
入校式を迎えられた受講生の皆様、入校おめでとうございます。

入校式開催には、講師の方にも、ご参加いただきました。
講師の皆様ありがとうございました。



《入校式開催時》
受講生の皆様は大変緊張の面持ちで、緊張が伝わってきました。
皆さん、久し振りの授業・勉強を始めるにあたって、緊張しますという、
また、新しい事を始められるという、期待感のもと入校式を迎えられたという事でした。


《入校式半ば・後半》
開催時には、大変緊張されていた皆様(私も)ですが、
半ば、他者紹介・自己紹介を行い、他の受講生とお話をする中で、緊張も和らぎ、
大変楽しい自己紹介となりました。(まだ少々緊張はありましたが)

帰宅時には、皆さん個々にお話されながら、大変楽しみという事で帰宅されました。





二日目:入校式アップと一緒に失礼します。
本日は就職支援の授業で6限、本日からは席順も指定席での、授業を開始です。

隣の席の方と、まずはご挨拶、前後の方ともご挨拶(皆さん楽しそうでした)
初めは緊張して嫌だなぁっとおっしゃっていた皆さんでしたが、実際自己紹介を開始すると
皆様話が止まらない模様、本日は、少々久し振りの授業にお昼は眠く睡魔との闘いでしたね。

ちなみに、眠気覚ましに歌を歌いました。(介護現場で使用するレクレーションから抜粋)
皆さん、意外とドキドキしながらも、楽しんで眠気を飛ばして頂けた模様。



明日からは、本格的に介護資格の勉強です。
皆様、半年間、体調に気をつけて、頑張りましょう!!!!!



最新の画像もっと見る