Life "notice board"

鎌倉市雪ノ下にあった珈琲屋が鎌倉市御成町10-7に移転し、2014年10月8日 9:00 ~ 店舗再開しました。

鎌倉「七福神めぐり」..

2010-01-25 09:14:37 | information
さぁ、まだ正月気分も抜けていない方も沢山いらっしゃるかと思いますが、身体なまってませんか!?
年末年始、暴飲暴食で運動不足のあなた!そうあなたです!
本日も天気が良さそうなので鎌倉で「七福神巡り」してみては!?

旗が風で裏ッ返しですが.. "Life"のご近所様「宝戒寺」さんの入り口です。
日本には、昔から新年を迎えるにあたって七福神を巡拝して、開運と幸福を祈る習慣があるそうです。
七福神は「インド」「中国」「日本」の神様からなってるそうです。
詳しくは!?もちろんいつもの「鎌倉☆情報館」さんのHPを見て頂くとして..
でも「鎌倉☆情報館」さんのお薦めコース、逆にたどってみては如何でしょう!?
というと... 1.御霊神社(福禄寿)2.長谷寺(大黒天)3.本覚寺(恵比寿)4.妙隆寺(寿老人)5.宝戒寺(毘沙門天)6.鶴岡八幡宮(弁財天)7.浄智寺(布袋尊)
何故かって?それはお昼を早めに長谷で済ませ..
後半の疲れたときに5.宝戒寺と6.鶴岡八幡宮の間にちょうどお休み処"Life"があるからですよ!
各所で御朱印を頂き、7箇所巡ったあとには充実感があるかと思いますよ!
ただ難点は、"Life"で座ってしまうと7の浄智寺に行けなくなる可能性がありますね..(笑)


「ストレート豆の飲み比べ」についてはこちらから..


【美味しい珈琲豆のご用命は、こちらから..】
 
【ご家庭でも薫り高い美味しい珈琲を!】
Life"web shop"  http://life-kamakura.shop-pro.jp/ 【Lifeのweb shopです】
blog@Life"web shop"  http://blog.life-kamakura.shop-pro.jp/ 【web shop関連の情報発信blogです】


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相澤です。)
2010-01-25 10:34:07
う~ん、確かに。
最後まで行けない可能性が大きい・・・
歩くのはいいんだけど、間にスパイシーなランチ、
ジェラート、豆大福・・・
誘惑が多すぎて危険だわねー。
返信する
Unknown (雨男)
2010-01-25 11:28:29
のんのん 
あちらの「あなた様」程は.. 流石にネ(笑)
「鎌倉☆情報館サン」のお勧めコースを
わざわざ逆に薦めるとは!?
新手の客引きだな がはは
↑上のおねえたまは確実に各所で
其々の網にかかるはずだよNE(爆)
返信する
Unknown (たにまり)
2010-01-25 21:50:45
逆回り?
お遍路逆回りのホラーを思い出したのは
私だけ?
そうか、罠が待ち構えているから同じことか!
返信する
Unknown (nanaken)
2010-01-25 22:20:00
相澤です。さんに一票!
最後はますたぁんとこで、
撃沈です(笑)
返信する
Unknown (mayuu)
2010-01-25 23:57:05
本日はじめてお邪魔しました。
コーヒーもガトーショコラもおいしかったです。

車で通りすがりにちらっと見えたソファが気になっておりましたが、やはりゆったり居心地が良かったです。
ずっといつまでも使い続けたいと思える家具や食器は本当に素敵ですね。

次回はこれまた気になった『水だしコーヒー』楽しみに寄せていただきます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (junko@midi)
2010-01-26 08:19:27
ここ最近2度、Lifeさんにふられました…。
前まで行ったらだれもいなくて、それはいいんですが、看板が中にあって、あぁ、お休みなのね、と。

七福神巡りは北鎌倉発で源氏山越えの、1.浄智寺(布袋尊)2.長谷寺(大黒天)3.御霊神社(福禄寿)4.本覚寺(恵比寿)5.妙隆寺(寿老人)6.宝戒寺(毘沙門天)7.鶴岡八幡宮(弁財天)がオススメです。

私がそう廻っただけですが、ほら、これだと最後にLifeさんでご褒美もいただけます。
返信する
Unknown (店主)
2010-01-26 09:23:45
相澤です。さま
まぁ一日で行く必要はないんですよ..
誘惑多き街、"Life"にもたどり着けるかちと心配(笑)

雨男さま
似たもの同士でしょ、●
新手の客引きだな、間違えない。次回来鎌でトライ!?

たにまりさま
お遍路逆回りのホラー!?あまり怖いモノは見ないようにしているので..
まぁ鎌倉は何処でも怖い場所はいっぱいありますからな(笑)

nanakenさま
最近一票!って言うのが流行ぎみ!?議員にでもなりますかね..
撃沈!?介抱はしませんぜ(笑)

mayuuさま
昨日は最後のまったり時間までありがとうございました、ですよね!?
ずっといつまでも変わらぬモノが大好きです。
長居歓迎の店ですので、またゆっくりしにいらしてください!!

junko@midiさま
ふられました…!?振られたのは私の方!?狙ってませんかね..
浄智寺からの源氏山越え、こりゃ初心者には心細くないですか、あの路(笑)
ほら、これだと最後にLife通り越して自宅じゃないですか!?
返信する
Unknown (店主)
2010-01-26 09:28:46
midi-jimucho-sama
I found a mistake です。
"good coffee" !? "Gooooood BEEEEEER"ね~ ?
返信する

コメントを投稿