Life "notice board"

鎌倉市雪ノ下にあった珈琲屋が鎌倉市御成町10-7に移転し、2014年10月8日 9:00 ~ 店舗再開しました。

風邪は万病の元..

2009-01-09 09:33:55 | diary
最近巷では風邪が流行っているそうですが、皆さんは大丈夫でしょうか!?
私はほとんど風邪をひかないのでこの冬も基本的に健康です。
沢山の方が乗る通勤電車に長時間缶詰になるなど、自分の体調管理以外にも他の方からうつされてしまったりという事もありますよね。
うがいと手洗い、基本ですがこまめにする事で予防出来るかと。
と、こんな事を書きましたのも本日は「風邪の日」だからです。
1795年に大相撲の名横綱/谷風(谷風梶之介)が流感でけっこうあっけなくこの世を去ったことからだそうです。
そんなこともありインフルエンザのことを「谷風」と呼ぶようになったとか。
ちなみにまだ45歳で現役だった谷風は、4年間不敗の快記録を樹立し、1782年まで63連勝するという無敵ぶりだったということです。
そんな本日、風邪の写真はありませんので悪しからず。


【ギフトのシーズンとなりました、珈琲ギフトをお考えの方はこちらをご覧ください。】
 

【ギフトのシーズンとなりました、白山陶器のギフトをお考えの方はこちらをご覧ください。】
 

【美味しい珈琲豆のご用命は、こちらから..】
 
【ご家庭でも薫り高い美味しい珈琲を!】
Life"web shop"  http://life-kamakura.shop-pro.jp/ 【Lifeのweb shopです】
blog@Life"web shop"  http://blog.life-kamakura.shop-pro.jp/ 【web shop関連の情報発信blogです】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿