セキュリティなら防犯・防災・省エネ遮熱フィルムで、つれづれ施工日記 『セキュリティフィルム・ライフガード』! 

防犯・遮熱フィルム専門店の日常・最新情報を綴ります。ブログにようこそ 出張施工依頼 0120-08-9995

仕事始まりましたか? エコについて考える週をつくりませんか?

2010年01月05日 | Weblog
龍馬伝に のっかって  LGJ長崎ニューマスコット 

○○○○○君
名前は、まだ決まっておりません 


分りやすすぎるネーミングもどうかとは 思いますが・・・ 良い名がほしいな

さてさて エコポン君も出てきたということで 今日はエコな話を一席 
略して エコバナ !! (←ココ いりませんか?)

~ 種をまく エコという名の 未来の芽 ~   ウタマロです

スッテプ1
玄関の脇などにあるメーターで 『電気』の使用量をチェックしてみましょう
ステップ2
まずは1週間頑張って メモを取ります 
※1日の電気使用量の出し方:前日数値(2150kwh)-当日数値(2157kwh)=7(1日の使用量) 
忘れた日は、平均値でもかまいません

その後の1週間は、 何かとエコって下さい!!
 コンセントから まめに抜く (電子レンジ等) とか 
            暖房の設定を考える  とか  使わない部屋の明かりはこまめにOFF 
  
で 同様に計測します。 なるべく前回と同時刻に計測

 『エコしてない1週間』- 『エコった1週間』= 節約量 

今日の話は ココからがポイント!!! 

1週間の節約量 ○○kwh × 0,39 = 二酸化炭素削減量 ○○kg  

× 52週=   1年間の削減量 ○○○kg 

÷ 14 =杉の木の1年間の吸収量  ○○○本分

皆で やると  かなり エコ~~~    エコッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿