amore日記 ran!run!ran!2

いつもワクワクで気分で!

一段落・・・

2008-12-21 | Weblog
お久しぶりです。

このところアップ出来ませんでした^^;


これでも私なりの日記のようなものなのでちと反省しながら


まとめてアップです(日記か?笑)



16日・・・・

緊張のお仕事。

『310人分のクッキー焼き大会』の巻。


18日は幼稚園のクリスマス礼拝。


その日、園児達にクリスマスプレゼントと言う事で


毎年クッキー(市販のもの)とちょっとしたプレゼントを配ります。


今年は立派なキッチンを作って頂いたので


活用しないとバチが当たるのでは?と言う事で


310人分のクッキーを焼く事にしました。


310人に小さなボール状のクッキー5個。


ようするに1550個です(笑)


そして16日。


いやぁ、朝9時から夕方5時まで焼きました。


野麦峠か(笑)


しかし楽しかったぁ~。終始笑いっぱなし・・。


仲間ってこう言う事を言うのだとつくづく思いました。


一つの事を皆で協力しやり遂げる。


最後は達成感で一杯です。


愛情たっぷり・・。美味しかったでしょ~。



そして18日・・・


クリスマス礼拝。


午前の部は年少さんと年中さん。


可愛いです。ほんとにまだまだ赤ちゃん・・・。


天使ちゃん。見ていて心が温かく、そして幸せな気持ちで一杯。


全員連れて帰りたくなります(笑)


そして夕方からは年長さんのページェント。


こちらはホントに厳かな雰囲気の中で行われます。


暗くなったホールの中で静かに子供達が入場し


始まります。皆大きくそして立派になりました。


我が家はこれが最後のページェント。


1号に始まり、2号、そして3号。


1号は羊飼いの役。2号は宿屋。3号は博士。


可愛いです。言葉には表現出来ない・・・。


DVDに残したかった・・・・(ここでは言うぞ!!笑)



色々な想いが交差した18日でした。



20日・・。


朝9時からラグビー終業式。


2時より2号ピアノのクリスマス発表会。


今年は『スケーターズワルツ』を弾きました。


年々腕をあげる2号。


ピアノはホントに好きみたいで練習も嫌がらないし


弾く時の顔を見ていると幸せそうです。


ここは伸ばしてあげないと・・・。


何でも芽を摘むのが得意な私ですが・・・(笑)



そして夕方から気合いを入れて忘年会2件はしご!


最初の部は『幼稚園3号のクラス』


幹事さん。ありがとね!


そして当日欠席の方々残念でした(涙)


幼稚園はやっぱり若い!年齢じゃなくて感覚ね(笑)


話題はジャニーズ・・。←ここ1号に聞かないと全く分からん・・・。


1号は『KAT-TUN』の赤西くんが大好き。


これだけは分かるけどそれ以外は分からん。


皆同じ顔に見える私はやっぱりおばちゃんか・・・。


『赤西くんがいいわ~』『亀梨くんだよ~』と言ってる中で


『中井貴一がいいわ~』とは言えませんでした(笑)



で2件目・・

『ラグビーママ忘年会』じゃなくて『おばさん達のお食事会』(笑)



ある方のお子さんが『ママ!『忘年会』って何?皆忘年会行く、忘年会行くって

言うんだけど僕も行ってみたい!忘年会って会!』と(笑)


ママ『忘年会って言うのはね、おじさん、おばさんがするお食事会だよ』と(笑)


ラグビーママ全員『ふ~~ん。おばさん達のお食事会ね~。ふ~ん』


と言う事で今年は『忘年会』では無く『おばさん達のお食事会』らしい。



場所は平塚の韓国料理屋。


2件目でどうなるのか(食べる事が出来るのか?)と思いましたが


辛い物と甘い物は別腹らしい(笑)


最後のチゲ鍋に入れるラーメンまでガッツリ頂きました(笑)


そそ。私ちなみに1件目も鍋の最後の雑炊まで頂いてから


お暇しました(笑)


欠席された方の分も頂いたりして・・元取り過ぎです(笑)



しかしラグビーママ達もいい方ばかり。


ご縁あって昨年6月よりお世話になっていますが何の抵抗もなく


す~~と溶け込んで行けました。


皆、平塚、茅ヶ崎、藤沢とバラバラ。毎週土曜日練習で会い


子供達を応援しながら世間話。


いい方ばかりです。感謝!


ここでの会話は『夫婦のなれそめ』笑


なぜか私はここラグビーでは『女社長』らしく


『じゃ次!社長は?』


私『勢いで・・・』笑・・・


皆の話聞いてると可笑しい・・・。


途中トイレで鏡を見て驚きました・・・。


笑いすぎてファンデーションがヨレヨレ・・(笑)

特に目尻ね・・・。おー怖っ・・・。


で何故か新年会は我が家になりました(笑)


クリスマス会の2号が弾く『スケーターズワルツ』の録画したビデオを

昨日見せてあげたら感動?疑い?(笑)


実物を聴きたい!!と言うリクエストにお応えして。


新年早々ラグビーママ&ギャングが押し寄せてくる事に。


楽しくなりそうです。




21日今日。


来月12日開催される駅伝の練習会に行ってきました。


ここの方々の中にはこの時期にしかお会いしない方もいらっしゃるのですが


今年も又皆さんにお会い出来た事、嬉しかったです。


久しぶりにスピード練習し心臓バクバクでしたが


心地よい汗でした。



はぁ~。ひとまず書いた!書いた!



では明日。


教授の幼稚園下見に同行~。


幼稚園で~す。リュート聴けま~す!!















最新の画像もっと見る