amore日記 ran!run!ran!2

いつもワクワクで気分で!

新しいお友達

2008-05-10 | 子供達
今日土曜日、1号は午前授業。

そして、そのあとクラスのお友達7人が我が家に来る事になっていました。

皆我が家の近くではないので学校から直接我が家に来る形に・・・。

前もってお友達のお母さん達と相談し

学校に『外出届』を出して頂き、学校の帰りに我が家に立ち寄る許可を頂いて

今回の運びとなりました。

初めて出会う1号の中学のお友達。

小学校のお友達は6年間同じだし、さらに幼稚園からのお友達もいるので

私自身そんなに緊張もありません。

しかし今回は初めて会うお友達ばかり。そして少し大人に近づいている子。

少し緊張しました(笑)

でもやはり1号と同じです。同じ12歳の女の子。

微妙なお年頃ですがまだまだ可愛いです。

来週に控えた体育祭のダンスの練習をしたり

絵を描いたりピアノ弾いたり、お菓子食べながら

おしゃべりしたりととても楽しそうでした。

しかし大学受験の話が出た時には驚きました・・・。

しっかりと目標を持っている子が何人かいました。

つい何カ月か前に受験が終わったばかりなのに・・・。

私なんて3月のレースが終わった途端緊張の糸が切れて

全然ダメなのに、子供達の方がずっとしっかりしていて・・・。

しっかりしなきゃダメだなぁと反省。


しかし今日1号のお友達に会い安心しました。

皆楽しくて可愛くて明るくて元気いっぱいで。

そして、はしゃぐ姿を見ていて、この子達を私達大人が守ってあげなきゃと

思いました。


最新の画像もっと見る