咲咲迷走日誌

8月28日 竹酢液。

 

8月も、もう28日。

ハダニの被害も、なんとか回避できた?

とか、言っているうちに、うどんこ菌がひかえているからね。。。

 

 

 

 

「動きが止まっている株の夏剪定をする。」

となると、まずブリーズ。

止まっている枝が多いのは、2号とユーナ。

 

 

 

 

2号

 

 

 

伸びた枝は1mくらいだけれど、止まっている枝多数。

 

 

 

 

ヘクトル

 

 

 

 

後発組、おいついた。

 

 

 

 

ガーデンオブローゼズ

 

 

 

 

とても活発。 けれど、枝がとても細い。

 

 

 

 

 

ガブリエル

 

 

 

 

いつのまにか90cm強。

 

 

 

 

ユーナ

 

 

 

新しい枝は活発。

 

 

 

 

 

パーキー

 

 

 

 

これくらいの株になると、8号鉢ではぎりぎり?

最終的に、ブリちゃんとアイル以外は、8号鉢にしたいのだけれど、

ややきびしそう。。。

 

 

 

 

 

ブリーズ





暑いのはもうすこしだから、耐えてね。。。




その部分を意図して選んではいないけれど。

育てやすい」と、されている株が集合。

(それでも、あたふた)

1号のように、基本放任でありたいから、

それにはどうすればいいか?

と、考えているところがどうなんだか?

鉢をこれ以上増やすのは危険!!

と、充分承知しつつ、別の充実を求めるきもち拡大中。

(バラ苗もほしいという困った欲求は、みないことに。)




 

 

 







 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バラ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事