咲咲迷走日誌

20230413

「これが黄砂?」昨日の夕方の景色。
空というより一面がにごって見えた。
今日はそれよりは薄めだけれど、まだにごったまま。
中国から黄砂、北朝鮮からミサイル。
つぎは何だ?



冷えた今朝、すかさずやって来て占拠からの本気寝。
重いです…。


ゴハン食べたいんだけどね。






シュワルツは房咲きだったー
うどん粉気味で、勢い弱。




もう喰われる。
捕殺。 ひとりっ子?




イヴの葉っぱは立派。




わばら。 やっぱり土。
土に植えればつよい。
強さ発揮中。




フンショウロウも房咲き。
心配だったけれど、順調な様子。




葉っぱつやつや。 見事につやつや。
ガーデンオブローゼズ。
シュート熱望。



この皆さんに降りかかった黄砂を流したい‼︎‼︎‼︎


黄砂は水でジャージャー流せ らしい。
土曜日に雨が降る予報。
ベランダまで降り込まないし、どうすれば良いのかなあ。
窓ガラスは元々汚いけれど、網戸はおそうじしないと。
24時間換気とやらで開いている穴。
閉めているつもりでも、入ってきている気がする。
お風呂も、すぐに汚れるフィルター。
あれは頼りなくって、きっとお風呂もまみれている。
気のせいか鼻の奥が痛い?
これは乾燥か?
何にしても、今日も安静。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バラ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事