ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

こっち向いてくれたきらちゃん

2012年10月21日 | もえ・きら・あき
10月17日の記事の続きです。

きらちゃん、呼ばれて少しだけこっちを向いてくれました。
可愛いなあ・・(←親バカ)

最近小さい子ばかりUPしてるような気がします。
人形自体はジェニー族も同等に好きなんですが、
着せ替え遊びはリカ族の子の方が楽しいかも。

今日トイザで新商品を見てきましたが、ビッキーちゃんは見本写真とかなり違ってました(T_T)。
アリスちゃんのアイプリ、派手だったー。
目の中にハートマークがあるんですね。
リカちゃんはピンクの縦ロールの子が、ドレスもお顔もいい出来でした。
で、さくらちゃん。
じっくり顔を見比べて連れ帰ったのですが・・。
上唇やアイプリが欠けてる子が多くて、一番お顔が整った子を選んだら
髪が全く見本と違って、カールされてなかった(ToT)
ちゃんと、くるくるにカールしてる子もいたんですよ。
ツインテールの部分が箱に固定されていて、カールの具合は箱出ししないと
よくわからなかったんですが、
ガッカリで、返品したくなるくらいでした・・。
最初からカールされてないか、
カールをキープする薬剤を塗り忘れたとしか思えません。
まあ、お顔で選んだのだから仕方ないか・・。
お湯パで縦ロールに挑戦しようと思います。

でも、タカトミさんの人形部門はちょっとひどいと思う。
個体差ありすぎですよー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカトミさんの人形部門は…の件 (紫陽花 七色)
2012-10-21 23:31:25
私もそう思います。
最近、リカちゃんを何人かお迎えしましたが、どの子もアイプリントや、リップ、前髪のカットの雑さ、その他色々、パーフェクトの子がおりません。
私が行くお店は、同じ子を何人も置いていないので、選ぶにも選べません。
もうちょっと丁寧に作ってほしいです。
前にリトファで出会った方とそんなお話をした事があるのですが、その方はリトファでしか買わないと言っておられました。
私もそうしようかなと、最近特に思います。
返信する
紫陽花 七色様 (まりん)
2012-10-22 04:43:57
こんにちは(^-^)
あやのちゃん、ジェシカちゃん、おけいこリカちゃん達をお迎えになったんですね。
私は地方住みで、ヨドバシカメラなどのお店が近くになく、新しいジェニーはまだ見てさえいないので、タカトミさんの人形の出来には不満ですが、大都市住まい?の方がうらやましいです。
お城からも早くジェシカとかマリアちゃんなど、発売されるといいですよね。
返信する
電車で1時間ぐらいかな… (紫陽花 七色)
2012-10-22 16:35:55
都会といえども、近くにはリカちゃんは置いてあっても各数体しか置いていないし、ジェニーちゃんは無いのです。ですから電車で1時間、大阪のヨドバシカメラに行きます。そこに行っても売り切れで手に入らない事もあります。この度もジェニーのドレスを仕入れに行きましたが、ほしいドレスは何点も売り切れていました。
それからブログにも掲載したと思いますが、髪遊びができるアキちゃんと、バレーのレッスン姿のようなリカちゃんも最近お迎えしております。
どの子も、アイプリントや、リップ、植毛など、何らかの不満があります。
それをその子の個性といい様に考えて我慢しています。
考えてみれば、私はパソコンができなかったので、リトファやタカラバコの存在を長い間知らなくて、お店を探し回ってお迎えした子が多いです。その内にブログにて紹介していきたいと思います。なんかいつも長い文章になってしまい、申し訳ありません。
初めに書くつもりが最後になってしまいましたが、きらちゃんもさくらちゃんもめっちゃ可愛いです。次回リトファの時にお迎えしようかなと考えております!!
返信する
紫陽花 七色様 (まりん)
2012-10-23 11:02:28
私の場合、人形やドレスを入手するのはキャッスルのモバイル通販が主で
あとはヤフオク(仕方がわからないのでいちいち主人に頼んでます)、近くのトイザらス、リサイクルショップです。
リトファイベントは、今年は京都に行きました!
年末のイベントも行きたいんですが・・クリスマスイブなので微妙です。
紫陽花 七色さんのブログの「もうすぐハロウィン」記事、すごく可愛かったですー♪
こちらからコメントできなくてごめんなさいm(__)m
返信する

コメントを投稿