ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

女子高校生ジュリア その1

2012年02月01日 | シーナ・ジュリア・ジュディ・ジュリアナ
北陸地方吹雪のため写真が撮れません・・。
今日からしばらくは妹提供制服シリーズをお送り致します。

一人目は初代ジュリアちゃんではないですか!
横浜出身の16歳、ちょっぴり甘えん坊なジェニーの後輩という設定だったと思います。
私は小学校から高校までずっとセーラー服だったので、
やっぱり制服といえばセーラー服が一番好きです。
でも、黒いネクタイって珍しいですよね・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-01 22:27:37
セーラー服の作りが安物で、きれいに着せられなくて残念。でもジュリアにはこの色合いが似合うと思って。それと、ずっと大事に箱に入れてあったので髪の寝癖が・・。カールし直さないと・・。
返信する
そうそう (まりん)
2012-02-02 14:32:43
袖、襟つきの複雑な服は左右対称じゃなかったり、へんなくせがついてたりして確かに着せにくいよねー。
ジュリアのポニーテール部分のツイスト(みつ編み?)が可愛い(^-^)
返信する
髪のゴム ()
2012-02-02 20:36:20
人形の髪を結んであるゴム。年月の経過と共に劣化、私の住んでいるような常夏気候では、溶けて髪にべっとり・・・という恐怖の現象が起こる。そうならない前に、ゴムを糸に取り替え、少し取り分けた髪で編んだ三つ編みで、糸が見えないようカバー。でも糸は結び具合が弱い・・。シャーリングの糸もいまいち。常夏気候に住む人形好きは、髪ゴムの改良を心から願っている・・・ということは誰も知らない・・T^T それから、靴などに塗ってある赤系のペイントも暑さで溶ける! 赤が溶け出して洋服に色移りしているのを発見した時のショック・・T^T  強烈な日差しも大敵で、ここは人形者には逆境の土地・・保管には細心の注意を払っています。
返信する
色移り (まりん)
2012-02-03 15:11:32
日本でも夏は場所によっては40℃近くなるので
ドレスの色移りもあるし、靴・スタンド・ストッキングが溶けて脚にくっついたりもするよー。
人形を大切にする人は裸・素足で暗い場所に保管するみたい。
私はそこまで神経質じゃないし裸も可哀想派なので、まあいいかーというかんじ。
髪はベタベタしてきたら洗剤で何度か繰り返し洗ってあげるといいみたい。
スタイリングするの大変そうだけど・・。
返信する

コメントを投稿