ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

たまにはバービー

2013年03月30日 | バービー・モンスターハイ
以前妹からプレゼントされたバービー。
これを含め、バービーは4体しか持ってません。
集め出したらキリがなさそうなほど種類があるので・・。
この美人さんは人気デザイナー、カーター・ブライアントがプロデュースした
初心者向けコレクションでバービーの歴史を綴った小冊子付きです。
バービーは髪型をキープするのが難しく
ドレスもすごく豪華で繊細なドレープなので
箱に入れたまま飾ってあります。

私の場合はリカジェニは着せ替え遊び用、バービーは観賞用なんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-31 00:34:53
あ、懐かしい・・。当時はebayやり始めたばかりで、下調べもなく、レア度も気にせず、そんなに安くなくとも、惚れこむまでには及ばなくても買ってた! バービーも髪を一度洗い、自然な感じにして、セクシーランジェリーや昔風の服を着せて遊ぶと楽しい。

あ、そうそう、イアリングの耳に入れる部分が金具の場合、green ear といって、金具によって年月の経過とともに耳の周り、悪い時には頬や首まで広範囲にわたって緑色になるプラスティック人形の病気があるので、金具の付いたアクセサリーは外しておいたほうがいい。ジェニー、リカもね。
返信する
バービーの (まりん)
2013-03-31 16:15:47
髪を洗うなんてもったいなくてできない。
店に2体おいてあるけど、タバコの臭いがつかないよう洗面所にディスプレイしてある。

緑病・・こわー( ̄o ̄;)
オズの邪悪な魔女になってしまうやん!
昔は全員にピアスしっかりつけてたけど
写真撮るようになってから髪がピアスにからまるのが嫌で、はずすようになった。

このバービー、日本のオク見たら8400円~で出てた。
アフリカンタイプもいたよ。
返信する

コメントを投稿