ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

Valentine spacial 弥生ちゃんの場合 その4

2012年02月14日 | マリア・さくら・エミリー
チョコレート、受け取ってもらえました!
サヤカおねえちゃんは彼女じゃないんだって。
「弥生が高校生になっても気持ちが変わらなかったら、彼女にしてあげるね」
と言ってくれたの♪
幼稚園に入る前からずっとトモにいちゃんのこと好きだったから
高校生になっても変わらないよ。

キューピットさん、どうもありがとう。

(妄想4コマシリーズ終了
うちにはBFドールがいなくて・・スミマセン)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ圏では ()
2012-02-14 14:48:53
Valentine's Day、アメリカ圏では男性が女性に花束やアクセサリーやチョコレートを添えて愛を語ります。職場では仕事中に、学校では授業中に、デリバリーマンが花束やプレゼントの届け物にやって来ます。彼から、友達から、幼なじみから、授業中に愛・友情の届け物 幼稚園や小学校では親が子供のクラスメート分のトリート(キャンディー、チョコ、ブラウニーなどをラッピングして、カードを添える)を用意して持たせたりもします。アメリカ圏では、ひとクラスは25人程度なので、そんなに大変なことではありません。かわいい手作りカードにキャンディーを1つ、ポチっと貼り付けるだけでもかわいいトリートになるし、費用もそんなにかからない。毎年困るのは、ここが常夏ということ。チョコレートをラッピングしてるうちにみるみる溶けて来ます。トリートはカードごと、学校に行く寸前まで冷蔵庫で保存・・というわけで、2/13の夜の冷蔵庫はトリートでいっぱい。子供が学校に行ってしまうと、冷蔵庫すっきり!・・かと思いきや、夕方には友達から貰ったトリートでまたまたいっぱいになります。
返信する
昔々 ()
2012-02-14 15:01:01
そういえば、青春の真っ只中、手作りバレンタイン・チョコ、作ったよね! 甘い想い出、ほろ苦い想い出、恋心、今となっては、みんななつかしい
返信する
バレンタイン (まりん)
2012-02-15 05:07:28
そっちは大変なんだね。クラス全員分×2・・!
彩・琴は二人でチョコプリンを作ると言ってた。
私は、店で配る分は毎年お酒たっぷり入れたチョコを手作りだよ。消ゴムハンコでメッセージカード作ったりもする。義務というか、単なる行事になってしまっているけど・・60個くらい用意する。
中・高生の頃はチョコ渡すとき死にそうなくらいドキドキしたよね!懐かしい・・。
返信する

コメントを投稿