ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

リセエンヌ・フローラ その2

2012年03月13日 | ティモテ・ナオミ・フローラ
30年ほど前の人形なのにとてもよい状態で、
前オーナーさんが大切にされていたことがわかります。
初めての旧フローラの、期待を大きく上回る、上品で優しい顔立ちと雰囲気に癒されてます。
これまでも何度か、キャッスルさんで旧フローラを買おうか迷ったんですが
アイプリが独特(チューリップみたいな模様がある)なのでいつも見送ってました。
が!
この古い市販フローラさんのチューリップ模様は
経年のためか小さくぼんやりしてて、色もグレーで控え目。
目が主張しすぎず、とてもバランスがよいお顔だと思います。
サラサラのストレートヘアが、またおっとりした顔立ちにぴったりで、まさに
simple is best なフローラさんです。

うちに旧フローラがやって来たら付けようと思ってた名前
「フランシーヌ」。
旧世代ならわかるはず、リセエンヌにぴったりでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿