ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

シャイニージェニーコッペリア風 その1

2012年08月08日 | ジェニー・エクセリーナ
昨夜ロンドン五輪テレビ観戦してたら、シンクロデュエット金メダル、
ロシアの演技の曲が「サスペリア」だったの!

昔見たんだけど、見始めたことを後悔するほどの恐怖を味わったのは、後にも先にもサスペリアだけ。

それにしてもロシアの演技は凄かった。
2体のあやつり人形が踊る、というテーマなんだけど、
あまりの美しさにぞぞぞっとなった。
まあ曲が怖かったせいもありますが・・。

ジェニーをサスペリア風にするのはしのびないので、
可愛いコッペリア風にしてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスペリア ()
2012-08-13 01:44:16
我が家はいろんなことにかなり厳しい家だったけど、洋画劇場などで放送されるほとんどの映画にはかなりの信頼(?)をおき、何の抵抗もなしに家族そろって見てしまっていたような気が・・・今思うとかなり無防備(非常識)でした。というわけで、サスペリア、子供心にトラウマに。
ロシアのデュエット、あのメイク、あの衣装、あの曲、あの、さ、さ、ささやき~!!! 恐ろしい記憶が蘇り、一人震えました。(でも名曲だとも思う。)
返信する
昔は (まりん)
2012-08-13 18:04:26
トラウマになるほどの怖さだったけど、今にして思うと確かに映像と音楽はよかったのに
あらすじが突飛すぎて魔女もいいかげんだったような・・。
今見たら余裕で笑えるかもねっ。

ところでサスペリア、リメイクされるそう。
もっとまとまりのある脚本なら見に行きたい。

と言いつつ、またトラウマになったりして・・(^o^;)
返信する

コメントを投稿