ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

日焼け初代リカ in LC新潟 その2

2013年06月02日 | リカ
この2体のうち、どちらかは妹の家の子になる予定。
ドレスも3種類ゲットしました。
人形もドレスも小さくてラブリー!

残念なのは発売延期になったキャスコレの展示がなかったこと。
当分先になるのかな・・?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Singh)
2013-06-03 05:41:49
「花と奈々子 その2」より好きな「日焼け初代リカ in LC新潟 その2」
返信する
こんにちは(^-^) (まりん)
2013-06-03 14:39:38
Singhさん、ありがとうございますm(__)m
黒髪のお人形がお好きなのでしょうね(^-^)
私は最近になって復刻初代リカちゃんの良さに気づきました。
媚びてないお顔が可愛いですね♪
返信する
Unknown ()
2013-06-05 14:23:11
わーい! わーい! 初代Licca~  
返信する
どっちがいい? (まりん)
2013-06-06 16:19:48
この日焼け初代も、前の縦ロール初代(なおの分も買ってあるよ)も可愛すぎて箱開けられない。

不機嫌顔がたまらん!
返信する
Unknown ()
2013-06-07 11:54:57
うわーい、髪の色はどっちのタイプも持っていないので、どっちでもいいー! うちには(これまた不機嫌顔の)二代目レプリカあるんだけど、(人形辞典によると)レプリカは一回りボディが小さいのね。でもこのレプリカ、ボディーが赤っぽく変色しつつあってショック・・・。
うちには四代目中国リカがゴロゴロといっぱいいるんだけど、肩の辺りがバリバリ割れてきているし・・・。
不思議だなあ・・・バービーはいつまでたっても変色しないんだけどなぁ・・・。ブラッツ/MGAのプラスティックも年月と共に劣化するので、やはりMattelはさすが!
これで高額のプライス様のお首がいつの日かポキッ・・・なんてことになったら泣くに泣けませんわ。
プラスティックといえども、品質にこだわって欲しい! プラスティック王国日本がんばるのじゃー!
返信する
Unknown ()
2013-06-07 11:57:37
*プライスじゃなくブライスの間違い。
返信する
では (まりん)
2013-06-07 15:21:19
日焼けリカ、毛糸玉に選ばすわ。私もどっちでもいいし。
ボディの変色、気になるよね。
私も最近バ○○イの古い和製バービー買ったら、顔が赤っぽくなっててガッカリだった。
タ○○も日本製でもボディの黄変はある。
でもお顔は大丈夫なような・・。
スタンダードボディなら交換できるけど、日焼けっ子とか、初代・2代目リカの特殊ボディーだと無理だから、だましだまし着せ替えするしかない・・?
返信する

コメントを投稿