ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

博品館セミオーダージェニー その2

2011年10月26日 | ジェニー・エクセリーナ
昨日の記事にちらりと叶姉妹のことを書きましたが、
このジェニーを作った時、叶いもうとがこんな髪色だったので、この子は「美香さん」という名前になってしまいました。

それまでカラーヘアの子はいなかったのですが、赤毛と緑目の組み合わせで人形を作りたかったのです。
というのは、西欧では赤毛に緑目は「気が強い女」の代名詞だと何かで読み、おもしろいなと思ったから。
でも出来上がってきたこの美香さんは、華やかなんだけど品があっておっとりしたかんじの美人さんでした。
髪の量も前髪や裾ロールのかんじも絶妙です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿