ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

教室リカにFashion People's ドレス その2

2014年03月10日 | リカ
「今日はお気に入りのオルゴールを紹介します♪」

フランスあたりのアンティークに見えるけど、四半世紀前くらいの日本製です。
ねじを巻くと、物悲しいメロディに合わせて猫が踊るんです。
今まで注意して見てなかったんだけど、よく見ると曲名、まさかの「Flash dance」!
ところがテンポが超スローなものだから、なにか悲しい曲にしか聴こえないという・・(^o^;)



「座ったりもできまーす(^-^)」

この白黒の猫、フランスの絵本で日本でも大人気の
「カロリーヌと8匹の仲間たち」シリーズに出てきそうな可愛さ。
私は茶色のコッカースパニエル、ユピーが特に好きでした。
プフとノアローの子猫コンビもたまらなく可愛かった。
(姪っ子はヒョウのピトーが好きらしい・・渋い!)


主人公のカロリーヌに似た人形が欲しいです。
このポーラもポニーテールなんだけど、カロリーヌはもっとお茶目でおきゃんなかんじ。
みいちゃんとかミルフィーユ、はるみちゃんあたりがイメージに近いかな。
佐藤いづみちゃんもいい線いってますが、いづみちゃんほど美人でないし・・。
いつか大好きなカロリーヌに似た子を見つけるのが楽しみです(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿