ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

マダム・アレクサンダードール

2012年10月05日 | その他
すっかり日が短くなり、写真撮影が困難になってきました・・。

妹がマダム・アレクサンダードールのオークションにハマってしまったようなので
秋の夜長に時々紹介していきます。

この子は1970年代の「デンマークの少女」というらしいです。
髪型など、妹が少し手を加えているようです。
私はMAドールについては全く知識がないんですが
お目々が大きくて、大島弓子の「ちび猫」みたいで可愛い・・!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークション ()
2012-10-06 23:54:10
髪型のバリエーションは現代MAのほうが豊富で作り方もきれいだけれど、顔は昔の子のほうが断然魅力的。1954年くらいのものから出ているけど、多いのは1980年代のもの。値段のつけ方は本当に出品者によってまちまちで、送料も良心的だったり品物より高かったり、へき地はお断りだったり、いろいろ。「返品お断り」という出品者からの品より、「いい人に貰われたい」という願いが感じられる出品者からのものが人気。人形って、そういう点、他の品物の売買とはちょっと違うと思う。
返信する
これまで (まりん)
2012-10-07 01:54:32
オークションで20体くらいの子をお迎えしたけど、不快な思いはしたことないわ。
すごくきれいな箱にいれられてプレゼントみたいに届いたりとか
前オーナーさん手作りの下着がおまけについていたりとか
可愛がってくださいね、という手紙が添えられていたりとか
人形のやりとりは普通の品物とはちょっと違うよね。
(一度だけタバコ臭い子が届いたけど、洗ったら臭いとれた)

でも、自分ではオークション取引できないんだよね・・。
全部してもらってるから、高い子は買えないことになってる(^o^;)
返信する

コメントを投稿