ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

まゆみちゃんにも月間ドレス

2012年09月20日 | リエ姉・織江・まゆみ
おちびなまゆみちゃんに あえて大人ドレスを着せてみましたよ。
お嬢ちゃんのルームウェアみたいでかわゆい。
(キャッスルの白ドレスっぽくにも見えますが)
ちっちゃなてんそく足が写ってます。

オータムモデルのたくみくん、きれいなアイプリ・・
リメイクでツイストソバージュかストレートの金髪ワンレンにして
眉を少し細くして27センチ女の子ボディにしたら、
シオンばりの美女になりそう。
勇気なくて今のところ♂リカフレ→♀ジェニフレ化計画実行はできてないけど
妄想するだけでも結構楽しめます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な質問と薔薇の世界 ()
2012-09-20 22:48:04
たくみくんなどの男の子ドールは首が太い→ということは、顔の首に通じる穴も大きいはず→はたして女の子ドールのボディが合うのか???
たくみくんは確かにかっこいいけれど、せっかく男の子にうまれて来たのにオカマにするのは気の毒な気が・・。もしどうしてもやるんだったら、たくみくん以外にも何人か選び、薔薇の世界シリーズ、というのにしたら楽しそう!! 
返信する
BFdoll (まりん)
2012-09-21 15:09:21
男の子は名前と顔が一致しないんだけど、ジェニフレにも「タクミ」という子がいて、
またその子が(仕様にもよるけど)優しい女性的な顔なんだよねー。
あとはリカの従兄のシャルルとか。
首穴問題さえ解決すれば(後ろになんか詰めるとか?)
この3人を27センチ王子さま系女の子にしたいなー。
でも、眉を細くするのってすごく難しいんだよね。
自分でカスタムとかしてる人、すごいよね。

・・こんなこと考えてしまうのは、新しいジェニフレを発売してくれないタカトミのせいだから!
(と、言い訳してみる・・)
返信する
BFdoll タクミ君 好きです! (紫陽花 七色)
2012-09-21 16:05:24
ジェニーフレンドのタクミ君を持っています。可愛かったので同じ子を2人お迎えしたような気がします。どちらも今は手元にありませんが。
ドレスが…。自分では作らないので、カッコいい服装をさせてあげられなかったのです。
リカパパのドレスは地味だし。昔、ジェニーズクラブがある頃そこで買ったものが数点あるだけでした。
その時いっそ、女の子にしてしまおうかと思った事もありましたよ。
ジェニーフレンドもいいけど、私はドレスが欲しかった。リカパパのでいいからもっとカッコいいのが。
話が替わりますが、ちょんまげマリーンちゃんとか、ツインテールの娘とかお持ちだと思いますが、初めからくくっているヘアゴムはどうさせれおられますか?
大分前にお迎えした娘のヘアゴムが朽ちて、髪の毛にくっついていました。頑張って取りましたが、綺麗に全部は取れませんでした。
まりんさんはヘアゴムはどうされておられますか?
できましたらお手数をおかけいたしますが、お返事を頂きたいです。
私のブログには携帯からの書き込みができないようなので、大変申し訳ございませんが、まりんさんのページにお願いします。
いつも長々とすみません。よろしくお願いします。
返信する
ヘアゴム (まりん)
2012-09-22 14:20:56
紫陽花七色さん、こんにちは(^-^)
先日も古い人形をオクで購入したのですが、新品なのにヘアゴムがダメになってました。
結ぶ毛量の少ないトップアップや、みつあみの先などは、私は切れたゴムがまだ髪にからまっている状態の時に、元の髪型をキープしつつ髪の色と似た刺繍糸で縛ってから 髪に絡んだゴムをとってます。
毛量の多いツーテールとかポニーテールの時は人間用の細いヘアゴムにしてます。
キャッスルでは切れにくい人形用のシリコンヘアゴムを売ってるはずなので、問い合わせメールしたら買えると思いますよ。

マリーンちゃんのお誕生日記事の手作りアクセサリー、可愛かったです(^-^)!
返信する
お返事をありがとうございました。 (紫陽花 七色)
2012-09-22 21:58:14
こんばんは。私も刺繍糸を買いに行って、まりんさんと同じようにしようと思います。
いつも色々とお教えいただきありがとうございます。あれからも2つ問題が発覚し、自分のブログに写真を掲載しました。スタンドの件とドレスの件です。
また質問攻めのようになって申し訳ありませんが、ジェニー達はスタンドに立てて箱にしまっておられますか?
ヘアゴムが朽ちていた子なんですが、ストッキングがスタンドにくっついていたのです。
無理やり引っ張って取りましたが、スタンドが解けたようになっていました。脚には影響がなかったのですが、気付かずにいたらどうなっていた事か・・・。
スタンドはどうされておられるのか、お時間のおありになる時にお返事を頂きたいです。よろしくお願いします。
ドレスの傷みは仕方がないかと思っています。
最後に私のブログの件ですが、自分では分からないのでパソコン教室の先生に聞きましたが、どなたでもコメントは書けるように設定されているとの事でした。それ以上の事は先生も分からないようです。
詳しくは分かりませんが、何かアプリがいるのかもしれません。
重ね重ね申し訳ございませんが、お返事はまりんさんのページにてお願いします。では失礼します。
返信する
ブログ (まりん)
2012-09-23 00:28:37
拝見しました。
ストッキングとスタンドの件、私も着たきり雀で棚に並べてある子は溶けて足に張り付いてることがよくあります。
お人形を大切にする人は、裸んぼで頭にポリスリーブをつけて箱入りにしたり
もっと神経質な人は髪型が壊れないよう、箱に入れず首だけを卵スタンドみたいなものに置いて暗いところで保存したり、
いろんな保存方法があるみたいですが
私は裸んぼはかわいそう派なので、服を着せてスタンドに立ててます。
靴とストッキングは夏場溶けて、足やスタンドにくっついたりすることもあるので、なるべく脱がせてます。
あと、ホコリが入らないよう飾り棚に入れ、直射日光にもさらさないようにはしてます。
私はガサツな方なので、それくらいですね・・。
ボディも、色は限られますがキャッスルさんに問い合わせれば交換してもらえますよ(^-^)。
返信する
ありがとうございました。 (紫陽花 七色)
2012-09-23 19:30:05
いろいろとお教えいただきありがとうございました。
時間をみつけてヘアゴムを替えたり、ストッキングや靴を脱がせたり、ドレスを替えたりしていこうと思います。
それからまりんさんはフェイスブックやツイッターはされておられませんか?フェイスブックには友達申請をしなくても入れる『グループ』というものがあり、そこではタイムラインとは関係なくグループの中の方だけでやり取りができるようです。私のブログに携帯からの書き込みができないとの事でしたので、何か方法が無いか考えましたらこういう事を思いつきました。ご興味が無い場合はこれまでどうりの(まりんさんのブログをお借りしての)おつきあいでお願いいたします。ではまた。
返信する
おはようございます (まりん)
2012-09-24 08:26:53
紫陽花七色様(^-^)
昨夜主人に教えてもらったのですが、私の携帯が古すぎるのがコメントできない原因でした。
TwitterもFacebookもいまだにしていないアナログ人間で申し訳ありませんm(__)m
いつかスマホに換えたらまたお知らせしますね(^-^)
返信する
了解です。 (紫陽花 七色)
2012-09-25 01:41:01
私はパソコン教室でブログも、ツイッターも、フェイスブックも習いましたので、全部パソコンでないとできないのです。
それに携帯もかなり古いのですが、スマホに買い替える予定は無いので・・・。
当分この形でよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿