手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「トンペンが選ぶお菓子 その1」

2016-03-20 00:01:18 | 食べてみる

 

この記事書いてたら無性に鈴カステラ

食べたくなった…あーお腹空いたぁ



こちらは制作記録ブログですが

この記事は違う趣に仕立て上げてみようと画策するものです。。

自身がトンペンの為、トンペン目線で選んだお菓子を紹介します。



去年見付けて、今年もあったので買いました


文明堂の『さんどら』洋風どら焼き


イチゴだから食い付くのもあるけれど、

それに加え『さんどら』の商品名…

確かに『さんどら』、

間違いなく『さんどら』、

間違えようがない『さんどら』が。

どうしても【ちゃんどら】に見えてしまう呪…いや

素敵魔法に掛かり

そらもう俄然美味しく頂ける訳です

まぁなんと手前勝手な。



バッチリ美味しい洋風どら焼き。↓


どら焼きの見た目って好き

真ん中ぽっこりな所とか如何にも手焼き的な丸具合が安心する。



パカっとな。↓


って、下手くそな半分こ



なんとか綺麗に見える?


こしあんとねりあんの中間なあんに思います。

味は苺のが強く、食感はあんこ。

だから確かに和より洋っぽい味かなぁ。

かなり甘かったです。


ここまできてなんですが、実は甘いモノが得意でありません

できれば甘さ控えめが良かった

おまけにあんこが得意でありません。

ツッコミは心の中でお願いします



そんな奴でも最後まで美味しく頂けました

洋風だったからかもですね。

お茶大分飲みましたけど

甘いのが得意でない私には甘過ぎるってだけで

一般的には丁度良い甘さかもしれません~。
 


そんなしょっちゅう食べられる訳じゃないので

(甘過ぎるのと期間限定の意味で)

1年に1回素敵魔法に掛かるのも良いかな




オマケの遊びです。↓


「さ」が「ち」に見えてくる…?

小学生みたいなことすな!って言われたけど気にしない



お次は以前に買った事があるけれど

残念ながら現在は販売されていないお菓子達です。↓


清閑院とゆうお店の『茶み』。

これはモロでしょう?

チャミ可愛いなぁ、美味しいなぁとデレて食べましたね。

結構なお値段でした。。。



もう1つ同じお店で見付けた↓


『野の苺』。

これは【ゆの苺】に脳内変換

結局全部ダジャレやんか!って

はい、その通りであります


今後もこんな楽しいお菓子を発見すべく

アンテナたてて過ごします


にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。