手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「'10 SMT in Seoul ユノ(制作過程)」

2012-06-03 02:55:23 | フェルト・布で作る

 

ユノ(ユンホ)に挑戦です! 

ジェジュンより顎をシュっとするように作りましたが・・・はてさて;

綿を入れてみないと感じが掴めませんね。。

 

綿詰めました。思ってた以上に顎をシュッとさす事が出来たように思います。^^

この次は植毛?と言いますか;髪型に取りかかります。

まだ、この段階では何か分かりませんよね?

よね!?(@_@;)

 

 

('12/5/10)バックの髪付けが出来ました。

ユノ(ユンホ)は耳を付けました。

耳アリでやるのは経験がないので、さぁ、上手くいくかどうか;

半分は終わったのでサイド・トップ・フロントに掛ります。。

根気っ、根気っ。

 

 

('12.5/21)全ての髪付けが終了しました^^

画像で見ると丸っと見えますね;

実物はもう少し小さい印象なんですよー。。(悲)

ちょっとボサっとし過ぎにも見えて・・・伝わり難い気がします;

 

ピンボケてますがサイドはこんな感じです。

最終的には幾分修正する筈なので出来たてはこんな感じだったと残しておきます。。

 

 

('12.5/30)裸んぼユノ(ユンホ)の服が出来ました^^

何を作っていたのか・・・お披露目です。

Tシャツのロゴの大きさに悩みました。。

上の画像大と一回り小さいのとで考えていて・・・

大きい方が可愛いかなとこの大きさにしました。

 

背面。お尻。

分かり難いですけどポケットが付いてます。

グレーだったジーンズはウォッシュ感を出す為に着色しました。

全体はお楽しみって事で、さて次回は小物に取りかかります^^

 

 

('12.6/3)小物完成。

左腕。ごついハードな・・・アレ、こうゆうの何てゆうんでしたっけ;

バングル?ブレスレット?、疎くてすみませんっ。

幅がある方に付いてるチョボは円錐にしました。多分実際はもっと丸まってると思います。。

細い方の実物は三角柱になってると思うのですが、

どうしても作れなくて(泣)四角柱で妥協しました(悲)

粘土使ってます。。

 

右腕。ユノ(ユンホ)、ゴムらしきものを嵌めてます。

家にゴム紐ないのでヘンプを代用。

まぁ、こんな綺麗な色ではないのでアクリルを塗りました。

 

残る作業は眼を付けるのと仕上げになります。

制作過程はこれにて終了です^^

 

後日、完成・全体UPしますね^^

ここまでお付き合いありがとうございました~。

 

 

  

 

blogramのブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど!! (ペコママ)
2012-05-10 01:26:36
今晩は(*^^*)

髪の毛…一枚づつ、貼っていくのですか?
お人形作り、なかなか挑戦出来ずにいます(^_^;)

ユノさんの体の型紙は…ご自分でも作るんですか?
とても、勉強になります。
髪の毛の配色が、とてもバランスがいいですね。
ありがとうございました。
返信する
いらっしゃいませ。 (ちさ7て)
2012-05-10 23:22:28
ペコママさん、今晩は☆

はい、一枚づつやってます。だから植毛って感覚です。^^
何にせよ根気入りますものね;

型紙はジェジュンと一緒です。だから並べてみたら好物である身長差は叶わないでしょう(悲)
髪色は拘っているので其処に気付いて頂けて嬉しいです!^^
コメントありがとうございました。
返信する
細かい作業ですね (しほりん)
2012-05-12 15:54:29
こうしてひとつひとつ拝見すると、本当に細かい作業ですよね。
私には無理です~(>_<)

ペコママさんはやはり沢山手作りされるから、どこか共通点感じてました(笑)

手先が器用で発想も凄いな~って感心しちゃいます。

続き頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ちさ7て)
2012-05-12 23:25:09
今晩は、しほりんサン^^

拘りを入れるとどうしても細かくなります;
でも拘らないとオリジナル感出ないですね。
爪先でなければ出来ない作業の時なんかは修行僧の気分です。。
コメントありがとうございました^^

返信する
(*≧∀≦*) (ペコママ)
2012-05-21 00:56:14
今晩は(*^^*)
天国ジェジュンも、素晴らしいですね♪

ゆのさんの髪の毛の特長が、とても素敵です。
ミシンで縫うんですか?
本当に、習いたいです(*≧∀≦*)
洋服も、楽しみです。
返信する
ミシン嫌いですっ(>_<) (ちさ7て)
2012-05-21 22:56:13
ペコママさん、今晩は。

はい、ジェジュンやっと完成しました^^

ミシンは学生時代に何台もブっ壊したトラウマで触るの嫌でして;
だから全部手縫いなんです。時間が掛ってしまいますっ(疲)
楽しんで頑張ってこの先も作っていきますね^^何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。