手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「トンペンの神社仏閣巡り その1」

2016-01-02 20:07:33 | 行ってみる

 

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

毎年クリスマスに何かしらこさえていたのに

間に合わず

全く関係のない時期にUPする事になるので、

その時は優しい眼差し宜しくお願いします

 

さて。

制作日記ブログですがこの記事は違う趣に仕立て上げてみようと

画策するものです。。

 

去年頃から神社仏閣巡りをするようになりました。

神社仏閣の好さが分かる、又は求める年齢になったのでしょうね。

まだまだ数える程度ですが。

 

まずお守りから興味を持ち、手に入れる為に何処に行けばと

調べるようになったのがキッカケでした。

 

まだまだお守り先行でお守り欲しさに行き先を決めてしまいます。

そして自分はトンペンなので、

トンペン目線で選んでいるお守りを紹介したいと思います。

 

年末に行って来た↓

蛸薬師堂にある↓

一期一会いちごまもり。

これは2つ目で、前のを返納して来ました。

 

一期一会。

 

嬉しい事に台紙部には↓

桜ですよ。

 

京都の新京極にお寺はあります。

小さくて薄暗い印象の場所でして

静かで落ち着いていて真剣になる雰囲気のある所に感じます。

とゆうのも病気回復や治癒を祈りに来られる方の想いが

至る所に込められているので…正確には奥に行くとですけど

感情が伝わって来るといいますか…

身につまされます。。

 

またその奥に行けば異空間?な場所に辿り着いて

金魚をジーっと眺めてしまったりで、不思議な感覚を持つ所だなぁと

個人的感想です。。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。