手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

TVXQロゴ:グラス

2014-11-27 01:35:31 | リメイク・アレンジする

 

もう1年も前の話になります。。

TIMEのコップグラス、早々に割っちまいました

 

洗うのも仕舞うのも気を付けていたとゆうのに、

ある日使おうと手に取ったらば既に割れていたのです。。

「嘘やろ・・・

 

も1個あるけれど、それは甥用なので

流石にくれとは言えない

 

トンのガラスコップってどっかで売ってないのかね。。

マグカップは見掛けても、ガラス製はないみたい。

 

・・・売ってないなら作るしかない。

 

とゆうことで色々検索してみればあったあったありました、痛コップ。

又は痛グラスとゆうものが

コップに好きなキャラを削っていくとゆう方法。

これなら何とかなりそうだと重い腰を上げたのがつい最近の事でした。。。

 

で、試すのに用意したのが↓

某会社のプリン容器。

捨てないで家に置いてあるやつです。。

あのロゴなら初めてやるには最適かなと削っていきました。

はい、出来上がりは此方↓

見えやすくする為に黒紙を入れてます。

まぁ専用の機械でやってない割には上手く出来ましたかね。。

ちゃんと専用のを買ってもっと凝ったのに挑戦してみたいです。

 

花を飾ってみました。

悪くない(笑)

 

 

コレは↓ライトを入れてみました。

ろうそくのように揺れるライトなんでめっちゃ雰囲気良いです。

こうゆう使い方もありなんだなと思いました。

 

上からです。

この角度からも良くて・・・温かみのある色がまた、ねぇ。。

 

はい。こんな感じで出来るのが分かったんで色々とやってみたいです。

んでから今年はライトを使ってクリスマス飾り?をこさえてみようかと。

色んなVer.を思い描いてるけれど形になるのは幾つ位だろか・・・。

 

blogramのブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。