手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「ユノ虎ティッシュケース(制作過程)」

2013-02-17 01:55:30 | フェルト・布で作る

 

ティッシュケースが古くなったので自作してます。

テープで作ろうと考えていたけれど

長持ちするのがいいので生地を使って作る事にしました。。

 

手持ちのから選んで

やっぱりコレ(笑)です^^

 

古いの参考に測ってちゃんとやったつもりが

案の定、問題が・・・;

見本があるからいけるやろうと思ったのに(涙)

ただ縫うしか出来ない奴には難しいのね。。

ミシンが使えたら時間短縮にもなるとゆうのに。

 

大体出来ているけれど、誤魔化しに時間が掛ってます。

も少ししたら完成。。

 

 

 

'13.2/17

どこを誤魔化すかとゆうと・・・

見えない筈・・・だった中身の箱。

コレを見えないように生地を付け足すのです。。

あ~めっちゃ無駄な作業;

でも何とか誤魔化せたかなと・・・。

コレです。

自分で使うから出来る誤魔化し;

ヒョウ柄の方も同じくなんで・・・メンドクサイ。。

この程度かな~の雰囲気先行で測った事が失敗の元。

 

まぁこんな感じで全体像の出来上がり。

ティッシュ取り出す所。

縫い方のガタガタな事;

笑う。。

手作り感満載♪

完成記事に続く。

 

 

 

blogramのブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。