手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「トンペンの神社仏閣巡り その8」

2016-05-13 23:50:51 | 行ってみる

 

これ↓落としてしもたぁぁぁー!!!

どぉこにあるんだよぉぉぉー!!!(泣)

 

 

 

こちらは制作記録ブログですが

この記事は違う趣に仕立て上げてみようと画策するものです。。

神社仏閣巡りと言いつつ

お守り先行のお守り欲しさで行き先を決めていますので

神社仏閣への内容は大変薄いです。

ご了承ください…。

自身がトンペンの為、トンペン目線で選んでいるお守りを紹介します。



トンペンの神社仏閣巡り その8。

その8は東寺です

東寺は1番良く行くお寺

愛犬のお守りを貰いに行くのと、

月1ある弘法市目当てで行き慣れたお寺なのです。


混むと大分動きがとりにくい弘法市ですが

その土地独特の雰囲気と数多くのお店が並ぶので

最近は観光客の方も増えてますよ。

ここで軽く食べるのも良いかもしれません

砂埃と人の多さと立ち食い気にしないならですけど。

絶対にゆっくり落ち着いては食べられないんで

苦手な方は雰囲気を楽しむのに専念です


私のお目当ては前田のベビーカステラ

コレが大好物の愛犬の為に1袋、自分ら用に1袋買い

歩きながら食べます

ここやなくても大きめの祭なら出店されてるかもですが

弘法さんで食べるのが好きなんです~


良く行くとは言えど、春は避けてまして

今回初めて春に行きました…。


東寺のお守りはいろんなんがあって見るだけでも楽しいもんです

で。

見るだけやったお守りを今回手に入れました。

これ目立つ所に置いてあるのと、すんごく可愛い綺麗なのとで

惹かれます

手作業万歳

どれも同じなのがない!直感で自分の好みを選ぶ!

こんなに可愛いくて視界には入ってたのに

ワンコのお守り一直線やった自分に笑う


ありがたやぁ。。



素晴らしい芸術品


このお守りだけのつもりが。

も一つ購入のコチラ。



私の記憶違いでなければ…初めて見た気がする、このお守り。

アホやからあてにはなりまへん



これまた芸術品

惚れました。。。

これも同じのがない!今度は手にとってジックリ見て選びましたよ。



大きさがねぇ、100円玉程で絶妙なんです

花弁の凹み具合い

双子みたい。双子神起。



2つも買うつもりやなかったのに、やられたね


にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。