LQ Laoshi's Photo Gallery

2020年第35週(8月24~30日)の写真

今週は地区のごみ収集所の鍵開け係の順番が回ってきました。朝4時40分に行ってみると、このとおりです。「はよ鍵 開けんかい、ゴルァ」的にごみを置いて行く人がいるのです。以前朝3時ぐらいに開けに行ったときもすでに置いてありました。だから、どんなに早く起きて行っても、この人にはかなわないと思います。当然、鍵開け係の人がこれらのごみを中へ入れなければなりません。そんな形で他人に影響を与えるのが、趣味になっているのかもしれませんね。以前町内会の役員の方の話を聞いたところ、こんなことをだれがやっているのかは、だいだい分かっているそうです。

 

夏の風物詩?なす漬け。5個入りの最後の1個を今日の朝ご飯に食べました。

 

 

アマゾンで買った種ですが、畑の開いたスペースにサカタのタネの「花絵の具 ブルーフラワーガーデン」というのを蒔いてみました。それなりに青い花がいくつか咲きました。その中に、小さな小さな、水色の朝顔があります。けっこう生育旺盛ですから、畑の作物にもからみます。

 

たとえば、青いトマトに青い朝顔。

 

赤いトマトを見ると、うれしいです。

 

庭でカメラをぶら下げていたら、こんなお客さんが来ました。

 

いつもの百日草。ペチュニアなんかに押されて、今時は流行らない花ですが、雑草まみれの畑の片隅で、そこだけポッと明るくなったような雰囲気を出してくれます。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る