LQ Laoshi's Photo Gallery

2020年第34週(8月17~23日)の写真

金だらいに1層分くらいのブドウ。多分初心者向けの強健種だと思います。

 

砂糖で軽く煮ました。食べられない皮に砂糖を吸い込まれてしまったようで、ムダなことをしたように感じました。そのため、このあと、これとは別にもう1回ブドウの「煮出しジュース」を作って見ました。砂糖を入れずに、水だけで煮て、濾してから砂糖を加えてみたのです。その結果、この写真のように砂糖を加えて煮る方が正解だと分かりました。理由は簡単、色がよく出るからです。ザルで濾すときは、お玉よりもマッシャーがあれば効率的かと、、、。

 

砂糖を入れすぎましたので、水で半分に割っています。色がいいですね。

 

新津の一六朝市に行って来ました。お盆直後の休暇シーズンなのか、出店は少なめです。

 

魚屋さん。猛暑ですので、魚が傷む前に売れるといいですね。

 

刺し身用のイカなど。私はイカをさばくことができません。

 

キターーー(゚∀゚)ーーーッ!! イナゴの佃煮。長野が本場ですが、新潟でも作っています。お店の人によると、イナゴは養殖しているそうです。400円は安いけど、、、食べる気には、、、

 

<写真注意!>

 

 

今回買った物です。

山形産の桃4個  1,000円

訳あり梨5個    500円

乾燥椎茸、大分産  500円

緑のツルムラサキ  100円

計2,100円。

 

電車で新津へ行きました。ホームの片隅に咲いていた小さな花。

外部からの閲覧者が全くいないブログなのに「人気記事」って変ですね。ブログは、外部からお客さんがお越しくださるようになれば一番いいですが、基本は自分が見て楽しむものだと思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る