等身大の日常

モバオクで糞ギターを買うの巻

ネットで画像検索していたら、たまたま見つけたギター。

そのサイトに飛ぶとモバオクの出品ページ。

写真を見るとなかなかステキなギター。

気になったところもあったが、出品者の「ほとんど傷もなく美品」の言葉を信じてみた。

モバオクは未登録だったが、終了時間まであと少しだったので速攻登録して入札。

無事に落札出来た。

モバオクはヤフオクで言うかんたん取引で、メッセージとかでやり取りはしないみたい。

早速支払い手続きを済ませた。

しかし、出品者からはなんの連絡も無い。

まぁ発送するまではしなくていいのだけど。

2日経っても音沙汰無しなので、出品者のメアドへメールを送付、しかし返信なし。

3日目にもう一度メールしたが返信なし。

んーもしかしたらこのまま取引成立しないかも?なんて思ったり。

金額的にはそれほど痛くはないが、嫌な気分になるしね。

4日目にもう一度メールしたら、しばらくして発送連絡が届いた。

詳細を見ると昨日発送していて今日届く予定だった。

で、そのギターが届いたんだけど、とにかく酷い!!

美品でも何でもない!!

確かにボディとかには打痕はなかったが、傷はあった。

プレイヤーズコンディションとは言えない、長い間放置していたために付いた汚れやサビもそのまま!!

ピックガードに模様があったんだけど、超ヘッタクソな手書きだった!!

ヘッドの色が写真ではちょっと違って見えたんだけど、光の加減かな?と思っていたら塗装を剥がしていて木部丸出しだった!!

元々安ギターだったみたいで作りの悪さはしょうがないけど、分かってる不具合はちゃんと記載せいやっ!!

こんなん普通の「ジャンク」って記載するレベルだわ。

ハードオフの片隅に置いて有りそうなレベル(笑)

取り敢えず評価を「悪い」にしたら、速攻「悪い」評価を付け返してきた!

メール無視したくせにこんなのは早いんだ!?

もうビックリ!

まぁオークションは自己責任だから、商品に責任はないんだけどね。

もっと誠実に取引しようよー

モバオクはダメだな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事