等身大の日常

ARIA PROⅡ DIAMONDギター ほんとに?完成!!


パワーのないピックアップは以前ストックしていた中華ゼブラピックアップに交換。

これはタップ出来ないので、ミニスイッチは今のところダミー。

やはりSH-4に比べるとミドルが足りないかなー?

純正のやつをテスターで図ったら6kΩ程度しかなかった!

これじゃシングルピックアップじゃん(-_-;)

そりゃ歪まないわな。

ブリッジのロックは100円玉2枚重ねたものをボディにくっつけて固定。

この厚さがちょうどブリッジとボディが並行になる厚さだった!

もちろん仮ね(笑)

この技はVAN HALENがフランケンでやってた。

ストラップピンは前に買って余ってた中華ロックピンを付けた。

予備があってよかった。

ボリュームポットは変えなかったけど、全然ガリも出てないしすごいなー!

前の持ち主は交換してるのかな?

アームバーはMG-700のが使えた。

クロームが余ってたからそっち使いたかったけど、若干使いにくかったからブラックを使用。

アームバーって意外と全部形が違うのよね。

アウトプットジャックは錆びていたところをスチールウールで磨いたら、正常に使えるようになったよ!

これでボディの打痕とか以外は直ったかな?

ボディどうしようかなー?

サミックでゼブラはやってるし、ピンクで何か良い柄ないかなー?

塗装できないしなぁ…

最悪スパンコール作戦かな?

デビュー当時のローリーのレスポールみたいな。

検索したけど写真が全然出てこない。

今日のスタジオはこのギター持っていこう!!

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
確かに朝からずっと練習するのに持っていたら、このままでもいいんじゃないかと思えてきましたよ!

イモネジなんであんなに飛び出るんでしょうね(笑)

僕はネックポケットにシム挟んで角度変えます、痛いしw

とりあえずブリッジを交換しようかと思案中です…
HIG
>Fさん

僕は今のまんまのルックスが好きですけどねw
ボディ清掃だけでいいんじゃないかと。

だって白装束の衣装に構えるわけじゃないし、そのまま使ったら、白のベタとリアワンハムが際立って、そこが尖った感じゃないかと想像しております!

僕はTOKAIの長いイモネジを、右手の肉球に指して固定して弾いてるときありますよw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
いや、ほんとそうです。

弾いてる感じがサミックとは明らかに違うww

凄くしっかりしてると思いますよ!

ボディは「ワンハム」をアピールしたいので、色変えたりしても柄はなしのほうが良いですかね?

ちなみにこの「ACT3」というブリッジは、ブリッジミュートがやりにくいと言うかほぼ出来ないですww

弦をロックする為のフタ?が邪魔して上手くできない。

慣れとかではなくできない仕組みだと思います(笑)
HIG
100円玉が標準装備になるのかと思いましたよwwww

しかし元のつくりがいいのがしっかりと伺えますね!
最近と違って、コストダウンが最優先じゃない時代のものはいいですよねー!

あとはプレーンなボディがどうなるかが楽しみどころですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARIA PRO Ⅱ DIAMONDギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事