等身大の日常

ARIA PROⅡ DIAMONDギター 組み立てた!

まずはブリッジを分解。

汚れは酷いけど固着してなくて、動きはスムーズ。

今回発見したのが、スチールウールで直接磨く方法。

これが…

こうなります。

金属パーツは全てこの方法で磨いた。

難点はスチールウールの粉がポロポロ落ちること(-_-;)

ピックアップを外すとこのような文字が…

これは型番なのかな?

ピックアップも汚い。

一度純正は試したいから、周りのテープを交換します。

ほらキレイ(^o^)

全然使わないけどこのテープ持っててよかった!

最初フレットや指板は磨くだけにしようかと思ったけど、フレットの減りが激しいのでついでにすり合わせを実施。

部分的な減りが凄いけど、あんまりやってミスっても嫌だからある程度で止めておいた。

指板やフレットの側面がかなり汚れていたけど、頑張って磨いたから良い感じのレリック感が出た(笑)

ペグも磨こうと外すと…

GOTOH製でした!\(^o^)/

昔は当たり前のようにGOTOHのペグは付いてたよねー?

今はどのレベルになるとGOTOHのペグが付くのかな?

ボディはとりあえず家具用ワックスで拭き拭きだけ。

ネックポケットの奥側と側面にシムがくっついていた。

普通にネックを取り付けるとそれでも若干センターズレが…

おりゃっとネックを押したらセンターズレは直った!

ロックナット?は当たり前のようにネジと板?がないので、とりあえずサミックから取って使えるかどうか試してみた。

すると見事に使えることが出来た!

またパーツ買わないといけないねー

ブリッジは落とし込みなしのフロイドローズタイプ。

バネは最初から二本しか付いてなかった。

ブリッジを並行になるように調整しながらチューニング。

弦を貼ってアーミングすると…

凄い!

バネが二本のアームってこんな感じなんだ!?

これはアームプレイしやすいな!!

けどまたアップは出来ないように固定すると思うけど(笑)

マルチで音出ししてみたけど、純正のピックアップはこれでまるでパワーがない。

これで正しいのかな?

断線している?

テレカスよりパワーない(-_-;)

こりゃ交換だな。

ネックやフレットは問題なし!

フレットも特にひどいビビリもないし、ネックも大丈夫そう!

問題はアウトプットジャック。

バリバリノイズが出る。

これは交換かな?

今のところネックは問題なく使えそうだから、しばらく使ってみよう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARIA PRO Ⅱ DIAMONDギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事